※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
子育て・グッズ

初期の離乳食について、生後5ヵ月の赤ちゃんにカブとさつまいもを煮てあげる準備をしている方がいます。一緒に煮ても大丈夫でしょうか?野菜スープとして冷凍することも考えています。前回はじゃがいもと人参を煮て冷凍したそうですが、今回の野菜は1週間で廃棄した方がいいでしょうか?

初期の離乳食について教えてください!
現在生後5ヵ月です。

離乳食も今日で11日目となり、明日はカブをあげようかな思い、煮る準備をしています。
ついでにさつまいも🍠も作って冷凍しておこうかと思うのですが、一緒に煮ても大丈夫でしょうか?
更に、その茹で汁を野菜スープとして冷凍しても良いでしょうか?

前回はじゃがいもと人参を煮て、野菜スープとして冷凍していたのですが、カブとさつまいもじゃまた違っちゃうかな?と。

あと、冷凍した野菜はやっぱり1週間で廃棄した方が良いですかね?

コメント

Nmi

大丈夫ですよ!
むしろ色んなお野菜煮たスープ使える!!

• 😊😊

😊😊

ありがとうございます😊
    無事に離乳食作り終えました!
    スープ、自分でも飲んでみたのですが味付けしなくてもほのかに甘くて美味しかったです❣️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

初めての食材は1さじからって言いますが、野菜でアレルギーは少ないので自分は2種まとめてあげたりする時ありますよ。
ただナスやトマト、果物は1さじからにしてます。😄

カブ、さつまいもなら一緒に煮ちゃうかな。
でもカブの味を楽しんで欲しい場合は、カブ煮た煮汁でカボチャ煮ます。
スープストック良いと思いますよ。次の週の豆腐や魚を伸ばすのに使用しても良さそう。

自分は10日で破棄を目安にしてます。
だいたい1週間って聞きますよね。💦

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます😊
    カブとさつまいも一緒に煮て無事に離乳食作り終えました!
    スープ味見してみたのですが、かぶが思ったよりも甘味が出て、美味しかったです❣️
    離乳食始める前は私に出来るかなって不安でしたが食べてくれると楽しいですね!

• 11月26日

カブとさつまいものスープも美味しいんじゃないですかね!私なら一緒に煮ます!

冷凍野菜、悔しいけど私は10日で捨てるようにしてます😫いっぺんにいっぱいできちゃいますよね〜💦

月齢一緒です!頑張りましょう♡

• 😊😊

😊😊

ありがとうございます😊
    一緒に煮て冷凍しました❗️

そうなんですよね!
    今の時期食べる量少ないので余っちゃう😅
    10日使えるならまだ良かったです!

一緒ですね❣️
    本当に頑張りましょう‼️

• 11月26日