※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

離乳食3回食の赤ちゃんがお昼寝でお昼を食べず、14時を過ぎてしまいました。起こして少なめに食べさせるか、おやつで済ませるか悩んでいます。おやつはハイハインしかないそうです。

離乳食3回食なのですが、お昼寝がずれ込んでしまい、まだお昼を食べていません💦

寝始めて2時間経ったのでそろそろ起きるかと思うのですが、

もう14時を過ぎてしまいましたし、この場合はお昼どうするべきでしょうか?!💦

量を少なめにしてあげたほうが良いですかね💦
それともおやつで済ませるべきですか?

ちなみにおやつはまだハイハインしかあげたことがないのでそれしか持っていません😅

コメント

mia

私ならバナナだけとか、フォローアップミルクあげるとかにしますかね🤔

• ま

さすがにご飯は夕食に差し支えそうですよね🤔

まだバナナあげたことなかったです😭
    こんな時バナナ重宝しますね!✨

• 11月26日

おやつにホットケーキとかおやき、ヨーグルトとか適当にあげちゃうかなと思います!

• ま

ホットケーキやヨーグルトを初めて食べさせるタイミングが分からず、いずれもまだあげたことがなかったです😭

慣れさせておかなければですよね💦

• 11月26日

退会ユーザー

あらそうなんですね!もう一歳になるし、色々挑戦してみてください😍

• 11月26日
  • ま

そうなのですよね😭💦進め方がよく分からない間にあっという間に1歳を迎えようとしていて焦っております💦

• 11月26日
JIKI

パンは食べられるますか??
私なら軽く食べさせて、夕飯も少な目に食べさせます!
もしくは今食べさせずに、早めの夕飯にするかですね(^-^)

バナナやホットケーキ楽で軽食になるので、早く食べられると良いですね!

• ま

パンもまだなのです😭💦
    どのタイミングで食べさせてOKになるものでしょうか💦
    たまごをクリアしてからですかね?!

• 11月26日
  • JIKI

JIKI

そうなのですね!
    普段はお米と野菜を食べているのですか?
    パンは離乳食始めて1カ月後の生後6カ月で始めましたよー
    卵は生後8カ月くらいです!

上手に食べられるようでしたら少しづつ種類を増やして行けば大丈夫です!
    米→野菜(果物)→豆腐→白身魚、、
    みたいな感じで^o^
    アレルギーが含まれる食材はなるべる早く食べさせた方が良いらしいですよ(^_^)
    頑張ってください♩

• 11月26日
  • ま

普段はお粥、野菜、しらす、豆腐ですが野菜の頻度が高いです😅

パンって早くから食べれたのですね!😳✨✨
    小麦アレルギーとか心配?!などと悩み今に至ってしまいました😭

さっそく今日買ってきます✨☺️

詳しくありがとうございます✨😭

• 11月27日