※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて一時保育を利用し、子供が泣かず楽しそうに過ごしていたが、保育園を離れると泣いてしまう。寂しさを感じる変化に戸惑っている様子です。

今日都合があり初めて一時保育を利用しました。
隣の部屋でいつでも呼ばれてもいいように泣いていないか耳を澄ませていましたが全く泣かず。
2時間後お迎えに行ったら「一度も泣かずにおもちゃや寝返り遊びしていましたよ😊いつでも保育園預けられるくらい良い子でした😄」と保育士さんに言われました。
本来なら喜ばしいのに全く呼ばれず少し寂しい気持ちになりました(´っω・。)
そしてまだ遊んでいたかったみたいで保育士さんから離すとグズグズ、おでかけ大好きなので家に着いたら火が着いたようにギャン泣き😭

こないだまで私がトイレに行っただけで泣いてたのに…
パパに抱っこされるだけで泣いてたのに…
こないだまで大変だと思ってたのに離れられたらなんか寂しい(´っω・。)

コメント

まぁぁり

昨日から慣らし保育で、今日から仕事復帰しました!
1日目は全然泣きませんでしたよー!😊と言われて、寂しい気持ちになりました。
今日お迎えに行き、私に気付くととびっきりの笑顔になり、少しグズグズで抱きついてきました!
それが凄く嬉しかったです❤

泣かなくて、嬉しいような、悲しいような。ですよね😖
これからどんどん成長して行くのも、嬉しいような、悲しいような。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりちょっとだけ悲しくなりますよね💦
    本当に助かると思った反面悲しくて💦
    見慣れないおもちゃがたくさんあって楽しかったのかな?と思い込みたいです😅

• 11月26日
キュアサマー

まだ半年だったら人見知りも少ない時期かと思いますし、抱っこしてくれる人さえいれば、なんとかなる気がします😅

月齢が進むにつれ知識や記憶が豊富になって、他人に預けるのは大変になるのかなと思うので、今は寂しさより、周りに甘えて少しでも楽することをお勧めします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに誰かいればOKって感じがします😅
    親にも預けたことがなかったのですがたまには息抜きもいいかもしれないですね😊

• 11月26日
かな

私も二週間前に入院が決まってます一時保育を利用させてもらってますが、初対面でニコニコしながら先生に抱っこされてったよ〜って旦那に聞かされました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
ホッとした反面、ちょっとは寂しがってくれ〜!って思いますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かるけど私じゃなくてもいいんだ😢💓と寂しくなりますよね💦

• 11月26日
  • かな

かな

なりますなります!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    でもお見舞い中とかには私にべったりくっついてくれるのであぁ〜やっぱりママがいいよなぁ〜(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    ってニタニタしてました!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ嬉しいですね(*´꒳`*)💓
    男の子はいずれ恥ずかしがって冷たく接してくるようになるんだろうから、小さいうちにラブラブしておきたいです😂

• 11月26日