※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
子育て・グッズ

冬の子供の服装について質問です。ノースリーブワンピースにタイツを合わせる際、公園やおでかけに適しているか悩んでいます。タイツでのおでかけ時期も教えてください。

子供の冬の服装について教えて下さい。
今年から都内在住ですが、冬の寒さが想像できないので何を着せたらいいのか分かりません。
今回の質問は、普段着として公園に行ったり児童館に行ったりする服はわかるのですが、プレゼントで、暖かい素材のノースリーブワンピースを頂きました。
インナーは長袖で下はタイツにしよーとおもっているのですが、みなさんはこの格好でどこに連れて行ってますか?
公園にタイツでいくのは汚れるし、おでかけもオムツ替えが大変じゃないですか?
そもそもタイツって寒くないんでしょうか?
可愛すぎてどこに着ていったらいいか本当に悩んでいます。
ちなみにおでかけにタイツで行くなら時期はいつからいつくらいまででしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

🌈

お出かけ用に着せてますがおっしゃる通りオムツ替えがめんどくさいのでタイツの出番はほとんどないです😂

はじめてのママリ🔰

タイツじゃなくてレギンスにしてしまっては?
レギンスに同じような色の靴下履けば違和感ないですし、オムツ替えの時もズボン脱がすのと似たようなもんです^ ^

あとうちは汚れるとかは気にせず公園にタイツでも着せてっちゃいますけどね♪オムツ替え必要ない時間なら!
タイツもズボンも洗うのは一緒なんで😅