※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

10ヶ月検診で、お腹の張りがひどく、切迫早産の恐れあり。37週までお薬を飲み、お腹の張り止まった後すぐに陣痛が来るでしょうか。お薬を飲むのが心配です。ご教示ください。

今日から臨月で、先程10ヶ月検診してきました!
お腹の張りがすごくて1日4錠張り止め薬を飲んでるのですが、37週までしっかり飲んでねとのことでした。
内診では、入り口が指一本分開いてて赤ちゃんの頭が下がってきてると言われたのですが、これは出産があともう少しということですか?
予定日は4月16日です。軽い切迫早産の恐れと言われて、それからお薬を出されました。
できれば4月まではお腹にいて欲しいのですが...(>_<)。。。
37週に入って、お薬を飲まなくなったらすぐにでも陣痛が来たりするのでしょうか。
わかる方教えてください!

コメント

ぷぎ

正産期まであと一週間ですよね?
外出はもちろん風呂も控え、ひたすら横になっておいて下さい。
内服をやめたら張り返しがきてそのまま出産となる方もおられます。

aaa

コメント有難うございます。
お風呂すらもですか!
できるだけ横になっていられるようにします(>_<)。
37週過ぎたらもしかしたらすぐ...かもしれませんね。

ぷぎ

風呂は危険です、トイレ以外何もしてはなりません。
少しでも長くお腹に入れておいてあげてください。

aaa

そうなんですね、、、
正期産まではお腹にいて欲しいです。しっかり安静にしてます。
有難うございました(>_<)

mayu8042

私は7日が予定日なんですが、たぶん無理そうです(T_T)

28週から切迫早産で服薬しながら自宅安静、36週でウテメリンの処方はなくなりましたが、37週の検診で、頭もかなり下がってるし、子宮口3cm開いてると…

4月産まれにしたかったけど、経産婦だし、破水に気をつけてねと言われました。
今も恥骨やら尾骶骨がメキメキ痛んでます(´・_・`)
もちろんお風呂も禁止です。
ガンガン歩いて早めに出てきてもらうか、安静を続けて4月まで居てもらえるように頑張るか悩ましいです…(笑)

aaa

コメント有難うございます。
7日が予定日なんですね、なるべく4月まではお腹にいて欲しいものですが、、、
私も恥骨やら尾骶骨、とにかく腰が痛くて痛くて仕方ないです。
やっぱりお風呂も禁止なんですね、、、
うーん、確かにそれは悩ましいですね、どうかご無理はせずに(>_<)。