※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネオ
子育て・グッズ

育休手当の不備で40万円損失。子どもとの時間を大切にし、他のことよりも大事にしたいと思っています。

入園が決まりもうすぐ仕事復帰です。
会社側の不備で育休手当延長が出来ていませんでした。
40万円ほど貰えませんでした。

でも、もし1才前の時点で保育園申し込みをしていたら、おそらくもう少し早い段階で入園が決まっていただろうし、ここまで一緒にいることはできませんでした。

子どもとのかけがえのない時間や、私の体を休めるための時間を貰えたんだと思っています。

頑張ってるママへ、、
子どもとの時間がどれだけ貴重か、、、その人の価値観にもよるけど、小さなことで悩まずに、本当に子どもとの時間を大事にしていただきたいです。
子どもの成長、触れ合い、子どもの心、お金よりも何よりも大事なものですよね。

コメント

カカオ

大変でしたね😓
会社の不備なので、遡って手当をいただく申請はできないんでしょうか?
子供との時間はかけがえのない貴重なものだとは思いますが、それと会社の不備で手当がもらえないのは別問題なので切り離して考えるべきだと感じました。

はじめてのママリ🔰

2年まで遡って申請できたような気がしましたがダメでしたか?1歳の時点で保育園に入れなかった証明が無いと貰えませんが💦

ハローワークに相談とかはされましたか?
手当延長できる条件があったのに、会社の不備で出来なかったってことですよね😳?

確かに子供と一緒にいられた時間はかけがえのないものですが、40万は大きすぎません?😅
会社の不備を強調して、問い合わせてみてもいいように思いますよ😣✨
その40万あったら、お子さんにもっといろいろしてあげられるかもです!

ネオ

みなさま、思いやりのあるコメントをいただいてありがとうございます。

今は会社と共に多方面から解決策を模索している段階です。
40万円という額は本当に大きな額です。
ただ、私が投稿した内容にはこの心情に辿り着くまでに至った様々な経緯と背景があります。

私の投稿を見て、みなさんのお時間の中から少しでも考えてくださって本当にありがとうございました☺️🌸