※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

ローストビーフを食べた後にトキソプラズマが心配。症状はあるでしょうか?

なまもの注意は聞いたことありましたが、ローストビーフまでは知らず、ホテルのビッフェで中くらいを三枚ほど食べてしまいました…
トキソプラズマが心配ですが、症状などあるものなのでしょうか、、

コメント

🐥

吐き気や下痢
いつもと違うなと思ったら
病院に電話で聞いてみた方が
いいと思います!
3枚ぐらいなら大丈夫とは
おもいますが💦
ホテルのローストビーフだと
生々しいイメージなので💔

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます!そうします💦💦💦

• 11月26日
れいたん

妊娠中我慢できずお寿司も2回食べました笑
とりあえず食中毒にならなければ大丈夫ですよ❤️

めちゃくちゃお腹いたくなるしわかりますよ。

• ぽてと

ぽてと

そうなんですね💦トキソプラズマもなのですか?
    それにしてもバカなことをしたと思います😭

• 11月26日
ままり

お腹壊したりしてなければ大丈夫なのでは?
妊娠中はお寿司、生卵とか、生ハム、、色々控えていたのが懐かしいです😊
でも、最後らへん我慢出来ずお寿司食べちゃいましたけど😂あんまり心配し過ぎなくて大丈夫ですよ😊

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます💦💦これからは気をつけます😭😭

• 11月26日
かえ

体調に変化が無ければ大丈夫だと思います👏
1人目の時、普通にお寿司とか食べてましたよ😂
生卵はお高い卵を買った時だけ食べました←

• ぽてと

ぽてと

お寿司🍣、、食べたよーって人結構いました😂
    意外と大丈夫なんですかね?笑💦

• 11月26日
  • かえ

かえ

私は元々お腹が強いこともあるのか、なんともなかったです💕お寿司無性に食べたくなりません?😵冷たくてさっぱりしてるから(笑)
    普段お腹下し安いとかだったらやめた方がいいかもですが😵

• 11月26日
  • ぽてと

ぽてと

そうですね、、気をつけます✨✨

• 11月27日
ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

気にせず食べちゃってました😂💭なんならお寿司月に1回か2回は食べたりしてました🙄

• ぽてと

ぽてと

ほんとですか!気にしないって大事かもですね😂😂

• 11月26日

ローストビーフを旦那の誕生日に何枚か食べましたが大丈夫でしたよ🌈

• ぽてと

ぽてと

ほんとですか!安心しましたー😭✨✨✨✨

• 11月26日
りんご

トキソプラズマに感染した場合、症状はないのがほとんどです…。
症状がある場合、リンパの腫れ、倦怠感、頭痛、発熱などの風邪のような不調があるそうです。目に来ることもあるみたいです。。
ちなみに妊娠初期に、病院によってはトキソプラズマ検査をしてくれますが、抗体検査はなかったでしょうか。

不安だと思いますが…😥
一番注意が必要な週数からは外れていらっしゃいますし、トキソプラズマに感染しても必ずしも赤ちゃんにいくわけではないので、今後気を付けられるということで。。。

妊娠中の外食では、お肉にしっかり火を通して貰うようお願いしてましたが、それでもちょっと赤いのもあって…食べたくて食べてしまいました💦あと生野菜も食べてました💦💦ただ、外国産生ハムなどはなんとなく怖くて我慢しました(笑)←基準が低い?と聞いたので…。

• ぽてと

ぽてと

抗体検査の時は大丈夫でしたが、だいぶ前のことで。。
    お肉食べたのがこの間の土曜日です💦18週です。

その後色々調べたら、チーズやうなぎとかもダメなんですね💦色々あってびっくりです😭

• 11月26日
  • りんご

りんご

妊娠中、いろいろ食べ物制限があって、もちろん自己責任で食べればいいんですけどワケわからなくなりますよね💦

チーズはリステリア菌で、ナチュラルチーズはだめですが、プロセスなら良いようですよ。でも美味しいのはナチュラルなんですけど。。うなぎはビタミンAですね、レバーもですが。食べ過ぎに気を付けたらいいそうですが、程度が分からないですから躊躇しますよね。

一応トキソプラズマは妊娠後期(22~24週以降)の方が注意が必要だそうです。抗体検査で抗体がないと注意にこしたことはないと思います。
    でも…あの、あまり不安にならないで下さいね。(大切な時期に不安を煽ってしまっているようで、、なんかすみません。)赤ちゃんへの感染率は高くはないようですので。

• 11月26日
  • ぽてと

ぽてと

チーズもそういうことなのですか💦😭
    わからないですね〜💦
    義母は、昔なんてお酒とタバコ以外、何でも食べてたのに今は制限があって大変だねって言われました💦😅
    まあ確かにですね。

• 11月27日
むち

私も妊娠中、生焼けのハンバーグとか食べちゃって、すごく心配しました。
検診時に先生にお願いして、トキソプラズマの血液検査やってもらっちゃいましたよ。(妊娠初期で1回やってましたが)

• ぽてと

ぽてと

検査は結構高かったですか??💦
    食べてから何日くらいたって検査するといいんでしょうか???

• 11月26日
  • むち

むち

検査は余分にお金取られなかったような気がしてます。なので、妊婦健診の範囲内だったのか、先生がしてくれたのか。
    確か感染から2週間くらいしないと陽性にならないと聞いた気がします!

• 11月26日
  • ぽてと

ぽてと

先生に食べてしまったこと報告して、相談してみます✨

• 11月27日
  • むち

むち

ぜひ、そうしてみてください。妊娠中は、いろいろなことが気になりますよね💦
    頑張ってください❗️

• 11月27日
  • ぽてと

ぽてと

ありがとうございます😊

• 11月28日