※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
雑談・つぶやき

ついに言えたー!今度の年末年始も2週間帰省しろと夫経由で義実家から言…

ついに言えたー!!!
今度の年末年始も2週間帰省しろと夫経由で義実家から言われ、そのうち何日かは実家に帰れるけどお盆の状況を考えると(お盆は実家3泊義実家8泊)絶対に義実家の滞在が長くなるので夫に言った!
「それ、帰んなきゃダメ?」と。
「どっちでもいいけどばーちゃんのお祝いもあるし、帰った方がことりも楽かなと思って。」
「いや、家にいる方がよっぽど楽!」
夫はちょっと不満そうにわかった。のみだったけどせいせいしたー!!
いや、義実家みんないい人で私も至らないところだらけなのに良くしてもらってるけど。それでも気は使うんだよ!!
義母も私に対して気を使ってくれてるのが申し訳なさ過ぎて😭
おばあちゃんのお祝いもわかるよ。
でもね、その長期滞在はほんと無理だわ!!

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

すごい!
言えたんですねー✨

我が家もGWと年末年始は義実家に10日近く滞在するのでお気持ちよく分かります😭
義家族いい方なんですが、やっぱり気を遣いますよね😭😭娘も慣れない環境で夜泣きするし、長期滞在で楽なのは旦那だけです😅

我が家も今年の年末年始は帰省しません✨✨(旦那が本社勤務になって年末年始休みか不透明なため😁)

• ことり♪

ことり♪

帰省なし決定なんですね🥺
    羨ましいです·····✨
    うちはこの長さのうち旦那がいるのは恐らく1週間程度です。
    旦那不在の義実家って誰得?笑

• 11月26日
ぷくぷく

義実家もよくしてくれて気を遣っていただいてるのもわかりますが、嫌な気持ちすごいわかります😣

なんで義実家行きたくないというと旦那って機嫌悪くなるんですかね。
それが面倒ですよね。義実家行って楽しんでる、イクメンぶる旦那にイライラしますよね🤣

うちは近いのでしょっちゅう行くので泊まりはないですがそれでもやはり行きたくないです!

正月は短い滞在だといいですね✨

• ことり♪

ことり♪

ぷくぷくさんのご主人も義両親の前だとイクメンぶるんですね🤣
    うちもです!すぐ子どもを抱っこしたがります笑笑

この滞在を決めたのたぶん義父と旦那なんですけど、義母も絶対嫌なはずなので言ってほしいです😤

• 11月26日
けいかなママ

お盆に義実家8泊もされたんですね!マジ尊敬です。私2週間ほど前に義実家3泊しましたけど、もう限界です。
家は汚いし、ご飯は美味しくないし、子供は気になるし、手伝いはしないといけないし、お金かかるし。義母からのゆっくりしてて♪なんて鵜呑みにできませんでした…(笑)

旦那様は実家ですからゆっくりできるでしょうが、嫁の立場も分かって欲しいですよね!!

でも旦那様に一言言えたことり♪さんすごい!!

• ことり♪

ことり♪

すみません、ご飯美味しくないに笑っちゃいました😅
    お子さんが「ごはんおいしくないしもう行きたくない!」とか言ってくれれば改めてくれるんでしょうか😭(こちらはヒヤヒヤものですが)
    ゆっくりして。の善意もどこまで甘えていいかわからないですよね💦
    けいちゃんままさんの場合は改善するところがありすぎてゆっくりできなさそうですが。笑

• 11月26日