※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食についての内容や栄養に不安があります。アドバイスやレシピを教えてください。

8ヶ月の娘の離乳食、内容はこんな感じで大丈夫でしょうか?☹️

朝 かぼちゃ+玉ねぎ+おかゆを混ぜて、上からカッテージチーズを乗せたもの、ベビーダノン

夕 納豆+おかゆを混ぜて、鰹節をかけたもの、にんじん+ブロッコリー+だし汁にとろみをつけたもの

納豆や野菜はすべてみじん切りです。

毎食100g〜130g程作って、すべて完食したあとミルクを80飲んでいます。

野菜や果物は2〜3種類、納豆やチーズじゃないときは白身魚やしらす、豆腐をあげるようにしています。

栄養はこれで足りているのか、量はもっとあげてもいいのか、朝なんて1つのお皿で混ぜ混ぜするだけで…💦
色々と考えながら毎日つくっています😂

アドバイスやおすすめのレシピがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

(๑╹ω╹๑ )

うちもおんなじ感じです😂
でももう少し野菜あるといいかなーと思いました!
9ヶ月頃から鉄分不足になるので、小松菜おすすめです☺️アク取りもいらないので!

うちの子が最近大ヒットしたやつなんですが、缶詰のコーンとじゃがいもと粉ミルクとお湯を混ぜたコーンスープは凄く美味しいし朝から温まるのでオススメです☺️
あともう一品欲しい時は焼き芋あげたりしてます☺️
私も栄養よくわかんないんですけどとりあえず鉄分!草多め!を意識してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分不足、そういえばそんなことを聞いたような…すっかり忘れていました😂ありがとうございます!
    コーンスープ、おいしそうですね〜🤤試してみます✨
    焼き芋、安納芋をあげたらめちゃくちゃ反応よかったです笑
    簡単でいいですよね!
    色々教えて頂きありがとうございました😊

• 11月26日