※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきぴー
子育て・グッズ

離乳食を始めようと思ってるんですが、スプーンセット……おすすめありませんか?🥺あげやすいのってありますか?🥺

離乳食を始めようと思ってるんですが、スプーンセット……おすすめありませんか?🥺あげやすいのってありますか?🥺

コメント

だいふく

これをつかってます!
皿とスプーンなどをメインに!
使いやすいけど、
使わないものもはいってます笑

• ちょきぴー

ちょきぴー

アカチャンホンポですね💕全部揃いますね☺️検討したいと思います💕ありがとうございます💕

• 11月26日
ゆー

私も色々使ってきましたが
一番使いやすかったのは
コンビの黄緑シリコンスプーンです😊
百均も試しましたが大きめで硬いです。
少しの期間使うのは良いかと。
また、ピジョンは奥まで入らないよう工夫されていますが
硬く少ししか救えないので
使いづらかったです。
他木のスプーン等も良いですが
噛むので後半が良いと思います。
合う合わないはあるので、参考までに☺️

• ちょきぴー

ちょきぴー

おー!コンビですね☺️💗
    硬いのはやっぱり少し使いにくいんですね🥺とても参考になります!ありがとうございます💕

• 11月26日
早産児3人のmamaになったよ!

どのスプーンを使ってもうちの子はダメでしたが、ピジョンのスプーンを使うとお粥を食べてくれるようになりました^^;

子供によって差があると思うので試してみるに限ります😭

お皿は長く使おうと思うなら電子レンジOKのものでプラスチックにします。今一人で食べるのに、インスタグラマーみたいな陶器のだと確実に割れてました。

• ちょきぴー

ちょきぴー

どのスプーンもダメって言う場合もあるんですね😭たしかに、試すに限りますよね💦
    たしかに、igでよく見る陶器のお皿はすぐ割れてしまいそうですね🤣💦
    ありがとうございます💕

• 11月26日