※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠41週目で、NSTと内診で赤ちゃんの様子が良いことが確認されました。陣痛が強くなってきており、促進剤の使用も検討されていますが、不安もあります。水曜日まで様子を見て、必要なら木曜日に入院準備をすることになりました。今日は少し寝られたので、お散歩に行く予定です。

とうとう41wになってしまた😱
昨日、NSTして内診したら、赤ちゃんは元気(めっちゃ胎動ありました😂)、産道も柔らかくなって子宮口も開いて来てる、と言われました😆
先生からは、「水曜日まで様子見て、産まれなければ、木曜日朝イチで入院準備して、病院来てねー」とのことでした💦
前駆陣痛がだんだんと強くなって来てるので、陣痛にそのまま繋がればいいけど、寝不足で疲れてきてるから、促進剤使って少し促した方が、すんなり産めるかもしれない、とのことでした💦
ぶっちゃけ、陣痛も怖いし、促進剤も怖いし😱
赤ちゃんには早く会いたいけど、怖すぎるー😱😱

とりあえず今日は、昨日より少し寝れてるので、午後からお散歩行って来ます💦💦

コメント

mama♡

お散歩気をつけてくださいね😭💪🏻

私は1人目で促進剤でした😂

  • ぽん

    ぽん


    もう遠くまで歩くのは怖いので、家の近くのみ歩きます😱💦

    促進剤って、徐々に痛くなって来るんですよね⁉️
    こ、怖い😱😱💦💦

    • 11月26日
  • mama♡

    mama♡

    その方がいいと思います😭!

    私の場合はですが、40w3dで促進剤入れたんですが本陣痛に繋がらず、、

    少しずつ強めたものの、陣痛までたどり着かなかったので、体力温存のため40w4dはお休みしました。

    40w5dでまた朝から促進剤強く入れて、夕方破水して夜に生まれました😂

    • 11月26日
  • ぽん

    ぽん


    本陣痛に繋がらないとか、拷問ですね😱💦💦
    今の時点で、前駆陣痛が拷問状態なので、早く産まれて欲しいです😭(笑)

    • 11月26日
  • mama♡

    mama♡

    本当拷問です😂

    微弱陣痛にひたすら耐えてました、、

    もう少しで会えますね💕

    • 11月26日
  • ぽん

    ぽん


    多分私も、微弱陣痛なんじゃないかなぁ⁉️😰って感じなんですよね💦💦

    早く会いたいです😍✨

    • 11月26日