※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

夫と育児に対する考え方が異なる場合、おかしを与えすぎたりスマホをいじらせることに困ることがあります。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

夫と育児に対する考え方がちがった時ややめてほしいことがある時どうしてますか?

・旦那が娘におかしをあげすぎる
ほしがってぐずるからと言うのであげちゃうからくれると思ってぐずんだよ~とか
ごはん食べれなくなるからやめてとか言ってもその場では分かったというが変わらない

・スマホをいじらす
元々わたしはスマホいじらしたくない派で、自分のスマホはいじらせません。
なので娘はわたしのスマホはとっても返してというとすぐ返してきます。
でも旦那はいっつもスマホをいじらしてるので取り上げると号泣です😓
先日知人家族と食事した際、娘がその人のスマホをスライドして開いてしまい
ママのスマホいつもいじってんでしょ~スライド覚えてるよ~(笑)と言われすごく困りました。

育児をしてるとこうゆう場面ってみなさんあると思うんですがどうしてますか??

コメント

ゆう

とことん話し合いますよ。お互いの意見を行って、どっちかに統一します。

ママのスマホいつもいじって〜困りました。

私は別にいいと思いますよ。だって授業でタブレット使う時代ですよ、飛び級してるじゃないですか😁

• みずき

みずき

そう!統一したいんです!
    話しのなかでは統一してるはずなんですが、、
    行動にうつしてくれません…😨

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

しつこく言い続けます😂

• 11月26日
ぴぴこ

私はハッキリ言います。
困るのは結局娘だよと。
お菓子あげすぎたら太るまたはご飯食べないで好き嫌い多い子になる。そうなったらそのあとあなたが何とかしてくれるの?と結構強めに言っちゃいます😂
スマホも目が悪くなってメガネになって困るのは娘だよ。って言います!
他のことで楽しめる遊びを一緒に探せるといいですね😊💓

• みずき

みずき

やっぱり強く言うしかないですかね。
    現にパパがいるときはあまりごはんをちゃんと食べないです💦
    わたしと二人のときはよく食べるのに😂

• 11月26日
はちみつ。

育児に対する考えが違いすぎて 私の中で離婚考えてましたが この間 話し合いして同じ方向向いて育てるって決断出てから今のところは育児に対しては衝突してないので、話し合った方がいいかと思いますよ🤔

• みずき

みずき

話してるんですがなかなか直らなくて😢
    ケンカしないようにやんわり言ってるので
    もっとしっかり言い続けてみます…

• 11月26日
はるゆきち

うちも同じ感じです。
旦那は息子に甘いので旦那が休みの土日はおやつやジュースも多め、スマホやユーチューブも見せます。
私はおやつの量も決めてありスマホも見せません。
そのおかげで息子はお父さん大好きですがその分ワガママも酷いですよ。
私は普段ずっと一緒にいる自分がしてしまうと習慣になってしまうのでしませんが、旦那が休みの日くらいはいいかなと思い旦那に任せてます。
どうしても徹底したい部分は何回でも話し合うしかないですね。

• みずき

みずき

同じく休みの日やでかけた時などはいいかな~
    ってかんじなのですな
    うちは休みもあまりなく帰りも深夜なので
    出勤がゆっくり10時や11時でその時間帯に日常的にってかんじで😂
    もっと話し合ってみます💦

• 11月26日