※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

最近胎動を感じる回数が減ると不安になります。いつから胎動がはっきりわかりましたか?立っていても歩いていても気づくのは何時頃ですか?

最近毎日何回かは胎動感じるようになり
嬉しいのですが回数が減ったりすると不安に
なります、😂
みなさんはいつから毎回何回も胎動がはっきり
わかりましたか??
立っていても歩いていても気づくのは何時頃ですか?

コメント

(=^・^=)

私もその頃、胎動があったりなかったりでした。激しい日もあればあれ?っていう日もあったり。
ママが起きていて歩いてたりするとあんまり感じにくい時期だと助産師さんからその時期言われましたよ🤗
私は23wくらいから、日夜ぼこぼこ動くようになりました!赤ちゃんが大きくなって、胎動を感じやすくなったっていうのもあると思いますが🤔

• 🌻

🌻

まさに今私もあれ?っていう日があり不安で😢😢
    助産師さんが言ってたんですね!!その言葉聞いて安心しました🥺
    私も早くボコボコ沢山感じたいです😔💕

• 11月26日
sk.

初胎動は15wで頻度が高くなったなって思い出したのは18wです🌟

歩いている時に胎動を感じる時は1人目産むまであまりなかったですが19w頃から立っている時に膀胱を蹴られてヒヤッとします😂

• 🌻

🌻

初胎動はやいですね😳😳

膀胱蹴られた時おしっこ漏れそうになりませんか?🥺笑笑

• 11月26日
  • sk.

sk.

手を当ててたら振動が伝わってきて確信になりました☺️

なります〜🤣
    アッッって言っちゃいます笑

• 11月26日
  • 🌻

🌻

えーーすごいです😍❤️

それたまに私もなります!やばっ!!っておもいます笑笑

• 11月26日
ママリ

はっきり感じたのは21週目くらいだったと思います!
でも、はっきり感じる日もあれば、全く感じない日もあったので、不安にならず大丈夫ですよー(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 🌻

🌻

そうなんですね!それを聞いて安心です😂💕
    いつから昼夜はっきりわかるくらいの胎動かんじてきましたか??

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

私も、ネットとか見ると、早い人だと17週くらいで感じたって書いてあったりしてすごく焦りました😭💦💦💦21週目くらいは、上向いて、お腹に集中してるとなんとか感じるくらいで、23週目くらいになったらけっこうはっきり1日感じてたと思います😊でも、立ってる時よりも、座ったりよこになってる方がやっぱり強く感じましたよ~🥰👍🏻

• 11月26日
  • 🌻

🌻

そうなんですよ😢だから私も焦りました笑笑😭😭
    今まさにそうで、集中とか横になったりしないと強く感じなくて、、立っている時仕事中など全くで😂
    23週まであとちょっと😳
    待ち遠しいです🤤💕たくさん早く強く感じたいです😁💕

• 11月26日