※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスミ
妊娠・出産

一人っ子を育ててる方に質問です。2人目を作らなかった理由、一人っ子で良かった理由を教えて頂けないでしょうか?

一人っ子を育ててる方に質問です。2人目を作らなかった理由、一人っ子で良かった理由を教えて頂けないでしょうか?

コメント

ちろ

うちは妊活2年してやっと息子を授かりました。
私たち夫婦のもとに来てくれた息子に感謝の気持ちでいっぱいで、私たちの愛情を100%注ぎたいので、一人っ子で育てる予定です💕

• マスミ

マスミ

ありがとうございます。一人っ子いいですよね💛参考にします

• 11月26日
moony mama

夫婦ともに独身時代を謳歌しすぎて、一人目で高齢出産。それでも、二人目トライしようかと思ってましたが、息子一切のお誕生日を迎える直前から、主人が海外での単身赴任。年数回の一時帰国は、毎回私の生理中。
もう諦めました😄
きっと神様が、息子を大事に育てなさいって言ってるのだと思います。

• マスミ

マスミ

ありがとうございます。私も高齢出産なので、どうしても悩んでしまいます。一人っ子の方が集中して大事に出来ていいですよね

• 11月26日
  • moony mama

moony mama

平日完全ワンオペのため、二人目は育てる自信もないです。
    それでも悩みましたけどねー。

一人っ子の友人に、子供の頃とか寂しかったか聞いたら…
    「シングルマザーの一人っ子なんて、寂しいイメージだろうけど。母親がたくさん相手してくれて、いろいろなところに連れて行ってくれて、楽しい思い出たくさんだから寂しがる暇なかったよ」との回答があり。
    我が家も、主人が一時帰国すれば必ずと言って良いほど一泊で旅行に行き、それ以外でもいろいろな経験をさせているつもりなので、大丈夫❗️とお墨付きもらいました。
    なので、息子を大事にします‼️

• 11月26日
  • マスミ

マスミ

ワンオペで2人とかキャパシティ超えちゃいますよね…😨
    私も息子だけに愛情持って育てていきたいです

• 11月26日