※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

産後耳が聞こえにくくなり、低音が聞きづらい。漢方を試し、木曜まで様子見。ステロイドの可能性も。音楽療法以外に有効な方法は?

産後耳が聞こえにくくなりました。
今は片耳が膜を張っているような感じです。聴力検査をしたところ、低音が聞きづらくなっていました。

漢方を処方され、木曜まで様子を見ます。
再検査で回復していなかったらステロイドを飲まないといけません。。
ステロイドとなると、母乳育児はしばらくお休み。
悲しくて、寂しくて、、、

治ってほしいのに、なぜか薬を飲んだ昨日の夜より聞きずらく。赤ちゃんの泣き声も聞こえにくくなっている耳に響きます。

音楽療法を試したりしていますが、他何かいい方法はありますか?

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

子供を産む前ですが、みさんのように耳が膜を張っているような感じになって低音が聞きづらくなっていると言われたことがありました💦
その時、原因はストレスと言われて😣
生後1ヶ月のお子さんがいるとなかなか休息の時間を取るのも大変だと思うのですが、知らず知らずに溜まってしまったストレス解消の時間があってもいいかもしれないです😖

• まっと

まっと

回答ありがとうございます😊
    同じ症状ですね。。。
    容態はどれくらいで回復しましたか?
    どのようなお薬を飲んだかも覚えていたら教えてください!。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月26日
  • 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

だんだん良くなっていった感じであまり覚えていないのですが、2週間後にはクリアに戻っていたと思います🤔
    液体のものすごく苦いお薬を処方されて飲んでましたが、ステロイドは飲まなかったです😖!

• 11月26日
  • まっと

まっと

治ったのなら良かったです!
    私とは違う種類の漢方かもしれないですね。
    ステロイドなしで私も治ることを祈っています。回答ありがとうございました!

• 11月26日
咲良

私も今全く同じ症状になっています。。その後耳の状態、良くなりましたか?😢すごく不安で…

• まっと

まっと

漢方でよくなりましたよ^_^
    きっと疲れていて、それが原因かと。

• 8月13日
  • 咲良

咲良

希望ですー( ´•̥ω•̥` )ありがとうございます!!治ると信じて頑張ります。産後、睡眠不足とストレスが重なって…そうなってるんだと私も思います。?

• 8月14日