※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

ラムジーメソッドで胎盤がどれなのか分からない。エコーは8週1日。教えてください。

ラムジーメソッドというものをこちらの質問で知りました。自身でも調べてみたのですが、胎盤がどれなのか見当もつきません😂
わかる方がいらっしゃったら、教えていただきたいです ♫エコーは8週1日のものです。

コメント

mei

これ難しいですよね、わたしも全然わからなかったです、今見てもわからないです🤣
回答になってなくてすみません🤣

• いちご

いちご

ラムジーメソッドや、ベビーナブなど色々あることを知ったのですが、自分で判断できません😂
    ただ、1人目が男の子なのですが、1人目のエコー写真と比べて反対側に胎芽があるので、女の子…?なんて期待してます。(笑)
    ひなちゃんさんは、上のお子さんのエコーではどうでしたか?

• 11月26日
  • mei

mei

多分胎芽の位置は関係ないかもしれないです😭
    ベビーナブも結局R先生に見てもらいましたが、12w頃のは外れて、20wで確定だったので確実なのはやっぱ大きくなってからだなーと思いました🤣

• 11月26日
  • いちご

いちご

そうなんですね🥺
    病院で言われるまで楽しみにしていようと思います!
    ありがとうございました☺️💓

• 11月26日
sk.

その頃だと胎盤はまだ完成してないんじゃないですかね??位置で判断するなら女の子ですが、うちは2人目外れました🥺

• いちご

いちご

正しくは胎盤の元となる何かの位置で判断するので、6〜8週のエコーがいいそうなんです😭
    やはり、占いみたいなものなのかもしれませんね☺️🙌🏻
    性別がはっきりわかるまで楽しみにしておくことにします🙆‍♀️ありがとうございました💓

• 11月26日
はちみつ。

今回 いちごさんのエコーと逆の左側に写ってて 女の子っぽいって言われてます🤔
エコーも反転してたりするみたいなので、難しいですよね💭

• いちご

いちご

そうなのですね!反転していたら、もう訳わかりませんね😂
    病院で性別が分かるまで、楽しみに待っていようと思います ♫ありがとうございました☺️✨

• 11月26日