※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

産後2週間で出血が続くことはありますか?

悪露もでなくなり、、産後の1ヶ月検診では、子宮も9割元に戻って問題ないと言われましたが、その2日後に出血がありました。1ヶ月程度で生理が再開する方もたくさんいるようなので、生理だろうと思っていましたが、2週間たってもまだ出血はあります。
産後の生理で2週間くらい出血が長引いてる方はいますか?

コメント

ままぷー

悪露は産後1ヶ月でだいぶ落ち着きますが…終わったと思うとまた出たりするので、生理ではなく悪露じゃないかと思いますよ。
無理をしたりすると再出血するので…。。。

• ほし

ほし

そーなんですね、、結構1ヶ月検診後動いてしまっていた気がします、、

• 11月26日
mom

私も同じような経験をしました!量はどうですか??
その時は生理って思っていたのですが、産後の生理は血液の量がものすごく多くてびっくりするくらいで、9ヶ月後にきました!だから生理ではなく、最後の悪露だったのかな?と思っています😳

• ほし

ほし

量は産前の生理と同じような感じでした!2週間くらい出血が続いた際は病院は行かれましたか?

• 11月26日
  • mom

mom

元々子宮の戻りが悪くて病院に行く予定だったので行きました!!行く予定の前日に止まったんですが、子宮は元に戻ってたみたいで特になにも言われなかったです!!

• 11月26日
あや

私も生理だと思ってたのに長引いていたので 病院へ行きました!とりあえず薬をもらい一旦止まりました! その後生理がきましたが (1週間大量)1週間すぎても微量の出血が、、、また病院へ行くつもりです(´・ ・`) 色々病気とか考えてしまいます😭

• ほし

ほし

産後の身体色々心配ですよね😭私も病院行ってみます😭

• 11月26日
さや

私は悪露が産後2ヶ月続いて生理再開が生後5ヶ月の時に来たので参考になるかは分からないですが、
生後3ヶ月頃に一度出血があり生理始まったんだなと思ってたらその翌月は来なかったので病院に検診行ったらまだ生理ではなく悪露だと言われました。
もし心配でしたら病院行くと
生理が来てるのかどうか調べてくれるので行ってみるといいですよ😊

• ほし

ほし

悪露がそんなに長引くこともあるんですね😞一度病院へ行ってみます!

• 11月26日