※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

それで、謝礼を渡したいのですがどのタイミングで渡したら良いのでしょ…

里帰りというか産前に実家でお世話になり、産後は私のアパートに実母が通ってお世話をしてくれました。
それで、謝礼を渡したいのですがどのタイミングで渡したら良いのでしょう?
あと、旦那は謝礼のことを考えてないと思うのですが、私から言うべきですかね?

コメント

男の人は そういうのに疎いと思うので、ぺんさんから「お世話になったから気持ちお礼渡しておくね」と伝えたらいいと思います♪
渡すのは1ヶ月検診を無事終えたら…でいいと思いますよ\(^o^)/

• はじめてママリ

はじめてママリ

やっぱり男の人は疎いですよね(^^;)
    そうします!!

• 11月26日

男の人は気が付かない人が多いので、自分から話した方がいいですよ!
謝礼と言ってもお金とかじゃなく、ご飯食べ行くとか孫の顔を頻繁に見せるとかでも全然いいと思います😊
親は中々お金とか受け取ってくれませんからね💦
タイミングも子供がもう少し大きくなってからでいいと思います!お宮参り終わってからとかでも全然遅くないと思いますし!