※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
お金・保険

家を建ててから家計が赤字でも何とかやっている方がいるか教えてください。赤字の具体的な金額も知りたいです。

家を建ててから、家計が赤字でも何とかやってる方みえますか?

また、どのくらい赤字なのか差し支え無ければ教えて欲しいです…

コメント

よっち

年間を通しては黒字なんですが、月によります(・・;

後月々5万くらい自由に使えると楽です(笑)

小学校行くようになり、習い事やら。。レジャー費も大人並みにかかるようになってきました。。

• あやさん

あやさん

そうなんですね…ちなみに月の収入ってどのくらいなんでしょう?
    今赤字が3万〜5万程です。土地はかってしまって30万は、出しました。
    このまま家を建てるか、止めるか…迷ってます。

私は専業主婦なので早ければ来月から働けないかなぁと思ってますが…

• 11月26日
  • よっち

よっち

手取りでいうと40万くらいです。

生活費は30万くらいで
    年間200万は貯蓄できていますよ!
    ローンは保険込みで42000円です。

ただ。。これを崩したくないので、もう少し余裕が欲しいですね。

年間貯蓄が出来ないならばマイホーム危険です、、、

修繕費もありますし。。

• 11月26日
  • あやさん

あやさん

そうなんですね…うちは現在25万で、20万に下がります…なので、土曜日だけでも、出来たら平日の夜週に一回は働きたいと思ってますが…

4月から子供は保育園なので、今より収入が増えるなら良いなと思っているのと、義両親から300万援助があります…したくはないですが、そこを頼りにするしかないかな…と

• 11月26日

月によりますが月1〜2万くらい赤字かなぁ🤣
ボーナス補填しないといけません💦

• あやさん

あやさん

そうなんですね…ちなみに月の収入はいくらですか?

あと、ローンはいくら払ってるのか…とか聞きたいです

• 11月26日

退会ユーザー

手取り50万で、住宅ローンは10万です。小学生2人と3歳児の全部で3人男子がいます。また、普通車2台持ちで色々と支出が多くて😭

• 11月26日
  • あやさん

あやさん

手取り50万!!すごい…何のお仕事してたらそんなに(・・;)うちの旦那、大卒で仕事してましたが今まで4回転職してます…転職したのとずっと働くのは給料全然違うんですね。

3人のお子さんも居て、車も普通車…うちは軽自動車2台ですが税金とか車検とかタイヤとか…オイル交換とかかかりますよね。

• 11月26日

退会ユーザー

あ、共働きで手取り50万なので全然高級取りではないですよ😅公務員と医療職の夫婦です。実は車は外車なのでかなりお金かかります💦

• 11月26日
  • あやさん

あやさん

医療職とは事務とかですか?公務員強いですね…うち、旦那が転職繰り返してるのでなかなか収入が増えないです。

私が正社員で働かないと、間に合わないとも言われました

• 11月26日

退会ユーザー

臨床検査技師という国家資格の医療技術職をしています。あまり小さな病院では需要がないため大きめの総合病院に勤めています。
    やはり正社員はボーナスも額が違いますし後々の退職金や年金にも関わってくる分、私はずっと正社員で働くつもりですよ😂

• 11月26日

退会ユーザー

あ、ちなみに夫が公務員なのですが転職組の公務員ですよ!以前は全く別の仕事してました😅

• 11月26日
  • あやさん

あやさん

すごいです!カッコいい!けどお子さん居て、正社員の仕事するとなると大変じゃないですか?
    参考に…正社員で働くとなると周りの協力は必要なのでしょうか?

旦那さんも公務員は転職で…すごいですね!

• 11月26日

退会ユーザー

核家族で生活しています。近くに実家はありますが、本当に無理な時(私も夫も外せない残業や研修会が同じ日に被ってしまったなど)しか頼りません。子供の病気とかも基本夫婦で対応してます。ちなみに私は夜勤ありの仕事です。

• 11月26日
  • あやさん

あやさん

すごい…尊敬しかないです。私は甘えてるんだと改めて思いました…今の時代旦那の収入宛にしてはいけませんね…先の事考えて収入とか考えないと…

• 11月26日
ガオガオ

最初の1年は赤字でした💦
色々入用だったのもあり1年で100万近く貯金減らした気がします😂

• あやさん

あやさん

そうなんですね…買う前は赤字がなかったですか?

月の収入はいくらぐらいで、今はどうですか?

• 11月26日
  • ガオガオ

ガオガオ

買う前は家賃補助が8万出てたので赤字じゃなかったです😭

今住み始めて5年目になります。

ボーナスがかなり増えたので月の手取りは共働きになった分しかほぼ増えてませんが、28~30万から40万弱くらいになってます。

• 11月26日
  • あやさん

あやさん

家賃補助で八万出るのは良いですね!

共働きとの事ですが、ELMO'S WORLDはパートですか?正社員ですか?

• 11月26日
  • ガオガオ

ガオガオ

家賃10万くらいだったのですごく助かってました😭

私はパートでしかも在宅勤務なので5~6万しか稼いでません😩

• 11月26日
  • あやさん

あやさん

家賃10万…すごいですね。

在宅勤務でも、在宅で働けるなんてすごいです!

• 11月26日
  • ガオガオ

ガオガオ

ファミリータイプですが、築25年のボロアパートでしたよ(´;ω;`)

少しでも働かないと生活苦しいので😭

• 11月26日
  • あやさん

あやさん

ボロアパートで…(・・;)
    それなら家買われて正解ですね(;_;

在宅ワークって経験とか無いと仕事出来ないですよね…

• 11月26日
  • ガオガオ

ガオガオ

私は資格も経験もなかったですが、たまたま知り合いの方が在宅仕事の出来る人を探してたのでラッキーでした😣✨
    でも色んな人に在宅ワーク探してる〜って話をしてたので、紹介してもらえた感じですよ!

• 11月26日