※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

生後28日目の赤ちゃんが吐き戻しが多いです。片乳10分でも量が多いのか、搾乳機で2.3分やると40出ることがあります。

生後28日目です!最近吐き戻しが多いです…片乳10分あげて反対を上げようと体を起こしたら吐き戻しました。お腹がパンパンなのかな?と思っても朝起きたらうんちは結構してました。
片乳10分でも量が多いということでしょうか??搾乳機で2.3分やっただけでも40は出てきます

コメント

ぺこちゃん

多いのかもしれないですね🤔
うちの子もよく吸い付くし、私の母乳もかなり出がよかったので3分×2しか飲んでませんでしたが順調に体重増えてました😊
先生や助産師かんからも、母乳もよく出てるし、赤ちゃんもちゃんと飲めてるから大丈夫とのことで😊😊
少し授乳時間を短くしてみてはだうですかね??

• も

吸い付く吸い付かない関係なしにこっちで時間決めちゃっていいんですかね?10分で切り上げる時もまだ全然吸い付いてて、呑んでる最中なんです。。

• 11月26日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

まだまだ満腹中枢が整ってないので、途中でやめてました。
    飲み終わるまであげてると、毎回のように吐き戻ししてたので😭😭
    うちの子は3分×2でやめて、乳首離した直後は少しグズりますが、あやしたら落ち着くし、その後3時間くらいはお腹すいて泣いたりしなかったので、それでやってました😊😊

• 11月26日
  • も

今2時間感覚でぐずるのですが、3時間にするには後の1時間はあやして頑張って慣れさせるしかないですかね?

• 11月26日