※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

3歳の子供が日本脳炎とインフルエンザの予防接種で若い先生に注射をされ、以前は病院好きだったが、今は病院嫌いになってしまった。先生が新人で下手なのか、子供が成長したからか悩んでいます。

日本脳炎とインフルエンザの予防接種、先生によっては注射が下手でいたいとかありますか?今まで泣かなかったし、病院大好きだったのに、病院かえて、非常勤みたいな若い先生にしてもらったら、病院嫌いになってしまいました😭3歳です。物事がわかるようになったからか、先生が新人で下手なのか、、、😔

コメント

ねね

どうですかね、よく上手い下手とかききますが、あたしはどんな注射でも痛いです😅日本脳炎のは他のより冷たくて痛い?なんてことも聞いたことあります。物事がわかってきたってのもあるんじゃないでしょうか?うちの子も同じく診察ではニコニコする余裕すらあったのに、この1か月は同じく日本脳炎とインフルエンザの注射で通うたびに泣くようになりました😅😅

れん

日本脳炎とインフルエンザって、痛くないです😅
注射の種類によると思いますが。何んにしても、病院も先生も変わってしまったので、不安になってしまったとか😥

上手い下手はあると思いますよ。
同じインフルエンザの予防接種でも全く痛くなかったり痛かったりと経験あります。
ですが、3歳になって分かるようになったというのも大きいのではないかな〜と思います💦

ちゃんくみ

かかりつけ医では、注射の中では日本脳炎は痛いと言ってました。
いつもは泣かないのですが日本脳炎の後は泣いてました😭

ゆか

みなさんありがとうございます😭日本脳炎は特別痛いんですね。わたしはインフルエンザを一緒にうちましたが、数日間痛かったです、、😔しかもかゆくて。

来年はちがう病院にしようかな。