※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら06
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の女性が、女の子の名前を考えています。候補は「ましろ」で、漢字か平仮名かも悩んでいます。「茉白」「愛白」などの漢字も考えています。他に良い案があれば教えてください。

名付けについて質問です!
現在妊娠7ヶ月で、そろそろ名前を考えないと行けないなぁ。と思いながらなかなか決まらず。
そもそもまだ性別がはっきりしなくて、一応2人の先生に見てもらいそれぞれ女の子かなぁー?とのことだったので、女の子有力で考えてます。
つけたい名前は『ましろ』という読み名にしようと閃いたのですが、画数判断的には微妙な結果でした。
女の子は将来苗字も変わるかもしれないし、あまり気にしなくても大丈夫でしょうか?
また、漢字で付けるか平仮名で付けるかでも多少悩んでいて、イメージはふわっとした感じなので平仮名の方がやわらかく感じるのですが…どうでしょうか?

また、漢字の場合は『茉白』『愛白』のどちらかでなやんでます!

それ以外でも何かあ良い案がありましたらぜひ教えて下さい!

コメント

愛白でなんて読むんですか?

• ゆら06

ゆら06

ましろとよみます!

• 11月26日

うちも娘の名前考えた時は、音から入りました💓

本は買わずネットですが、
ランキングなど参考に色んな名前みて、かわいいなぁと思う音の響きを何個か候補にしました!(漢字はあと)

あとは、かわいい!と思う漢字も音決めたら当てはめてみたり😌

候補にあがったのは、ひまりちゃんとか💓
(ひまりなら、陽を使いたいなとか緋も可愛いなぁとか、同じ音でも色んな漢字候補あげました)

ましろちゃん可愛いです😍
漢字なら茉白のが個人的に好きです🎵

• ゆら06

ゆら06

なるほど!
    響きや音も大切ですよね!

愛栞 もありかなぁとおもったり。

ふわふわしたイメージを思ってるので、漢字で当てはめると少しかたくなるかなぁ。と思い難しいですね💦💦

• 11月26日
mizu

ましろちゃん、ひらがな可愛いと思います!
ひらがなのほうが確かに柔らかく感じます😊

漢字なら、茉白が可愛いです!!✨
愛白はちょっと読めなくて…💦

• ゆら06

ゆら06

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
    簡単かなぁ。と思って悩みもするんですが、平仮名もやっぱり捨てがたいので、第一候補でおいておきます😄

• 11月26日

「愛栞(マナって読みをぶった切るのは置いといて)」だと「まし“ろ”」じゃなくて「まし“お”」ですよねwww

「愛白」も有り得ないですね。

ちゃんと読める「茉白」を推しますし、これ一択でしょう。