※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理後に憂鬱で落ち込み、不安や孤独を感じることがあります。同じ経験をした方がいたら乗り越え方を教えて欲しいです。

生理前ではなく生理後に憂鬱になったりいろいろ考えて落ち込む方いませんか?
最近ひどくてしんどいです。。
孤独に感じたりこの先の事で不安になって胃が痛くなるまで考えてしまいます😔
同じような方いるんでしょうか?
異常ですかね?
同じような方いたらどのように乗りきってるか教えて頂きたいです!

コメント

わかります😭
私も生理前後は憂鬱で普段考えないようなことをもんもんと考えてしまい、寝れなくなります💦辛いですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れなくなりますよね😭
    憂鬱なのと寝不足で更に辛いですよね😩

• 11月26日

私も生理前後そうでした!

もう、ホルモンバランスの問題だから仕方ない!って割り切ってました。

最初はそれがわかってなかったので、辛かったですが、『あ〜またこの時期だ』って思って、その付近は予定を入れない、とか気分転換できることをする、とか決めて乗り切ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなるべく予定いれないようにしてます!
    気分転換何してますか?
    趣味もないのでみなさんどんな気分転換してるのかなと思いまして🤔

• 11月26日

退会ユーザー

私はひたすらNetflixでコメディ映画みたり、色んなことサボろう!ってご飯デリバリーしたりしてました😅

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 11月26日
🌸

同じくです😭
普通生理前や生理中が多いですよね!
なので私はおかしいのかと思ってました!
ホルモンのせいだ!と思い込むようにしてます😊
不安や孤独で色々考えてしまいますが、その考えてる内容は置いといて、その状況全てがホルモンバランスの乱れからきてる不調だ!と思うようにすると、今だけだから大丈夫って思えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん同じようなのでちょっと安心しました😂
    ホルモンバランスだと思っていても本当にいろいろ考えてしまうので鬱なのかとも思ってしまうくらいです😭

• 11月26日
  • 🌸

🌸

私も以前精神科にかかったこともあり、不安障害ぽいとかもあるので、精神的にやばいかな?とも思いますがそれが何日も何ヶ月も続かない場合はホルモンバランスのせいにして深く考えないようにしています😊

• 11月26日
  • 🌸

🌸

一度、産婦人科か精神科に相談されてもいいと思いますよ✨
    無理に辛いの我慢する必要ないし、改善できるかもしれないので😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も精神科かかろうか迷ってました!
    精神科って話を聞いて診断される感じですか?🤔
    結構長い事続いたりする事もあるので💦
    何か障害があるなら改善したいなと思うんですがなかなか行く勇気が出ないままです😩

• 11月26日
  • 🌸

🌸

診断されるのにはわりと時間がいるので何回かカウンセリングに行って医師が症状を詳しく把握してからの診断になると思います!
    とりあえずは精神安定剤を出されるかな?と思います!
    無理に何回も通う必要もないし、気楽に相談行く感覚で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね☺️
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日