※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
子育て・グッズ

中耳炎と副鼻腔炎治療中で予防接種受けたいが混雑で断念。11月末で未接種、旦那は必要ないと言うが、皆さんはどう思いますか?

9月から中耳炎と副鼻腔炎がなかなか治らず毎週通院して抗生剤を飲んでいます。インフルエンザの予防接種を受けたいけど、かかりつけには完治してから打ちましょう。と言われ、違う病院に電話をしたら打てるよと言われたので昨日仕事終わりに連れて行ったのですが週明けということもあってか激混みで諦めました。
もう11月末で1回目を打ってないって、もう遅いですよね。旦那は打たなくて良いんじゃない?っていっているのですが、皆さんはどう思いますか??ちなみに保育園には通ってます。

コメント

deleted user

うちも風邪で延期になって、今週やっと1回目です。
まだまだインフルエンザの流行はこれからが本番ですよ。
春先まで流行が続く事考えたら、これからでも充分意味があるかと思います。

  • たぴ

    たぴ

    それを聞いて安心しました😭
    今週が無理だったら来週にでも打ち行きます!

    • 11月26日