コメント
退会ユーザー
年少からの3年保育なら4歳になる年の春からです。
下の子と同じ学年ですね😊
再来年の春からプレに通って、3年後幼稚園入園だと思いますよ。
退会ユーザー
年少からの3年保育なら4歳になる年の春からです。
下の子と同じ学年ですね😊
再来年の春からプレに通って、3年後幼稚園入園だと思いますよ。
「幼稚園」に関する質問
役員されている方に質問です! 幼稚園からわりと家が近くて 徒歩で通われている場合、 その日が☔の日だったら 役員の仕事が終わったら 子どもを連れて一緒に帰っちゃいますか? 給食前になるのですが。。 ひどい雨でなけ…
パート…キャパオーバーです😭週4、9時15時、長期休みも取れる職場です😭 下の子がまだ6ヶ月で保育園、上の子幼稚園で自転車15分の距離、2か所送迎きついです… それに加え、上の子可愛くない症候群が全く治らなく、パート始…
幼稚園に通って、長期休みに保育園の一時預かりは利用できますか? それとも保育園一時預かりは年齢制限があったり、他園(幼稚園)在園だと利用不可ですか? 幼稚園の夏休みも使えるよと言われた気がしたんですが。
子育て・グッズ人気の質問ランキング
シュガー
プレってなんですか?
それは市役所とかで入園の仕方とか
聞けるんでしょうか?
退会ユーザー
プレは未就園児が通うものになりますが、激戦区だとプレに通わないと入れないです。
まずは保健センターで冊子もらうのと、話聞いてみてください!
あとは、自分の希望で選んで自分で幼稚園に問い合わせることになります。
でもまだまだなので、来年の夏頃でいいと思いますけどね!
シュガー
詳しくありがとうございました!
また、聞いてみます!