※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅い方、旦那さんも疲れているんだろうけど、自分も病…

旦那さんの帰りが遅い方、旦那さんも疲れているんだろうけど、自分も病みませんか‥?
待っているのもしんどいし、、
我が家はお金にもならないサービス残業
今は育休中だからまだいいけど、仕事復帰後のことを考えると鬱です。
はあ‥世の中皆こんなもんなのかなー。
周りは旦那さんが遅くても21時までには帰ってくる家庭ばかりで羨ましい。。

コメント

ぞう

すごくわかります。
うちも毎日はやくて22時すぎです。

  • りん

    りん

    我が家も同じです。
    お金にもならない時間、本当に困ります‥

    • 11月26日
ママリ

うちは、21時頃までには帰ってきますが、仕事が21時頃までだと思っていたらパチンコに行ってました。ほんとにウザイです 。
私だって息抜きしたいし自分の時間欲しいわって感じです!

  • りん

    りん

    うちも昔はそれありました。
    今は完全カツカツのお小遣い制なのでありませんが‥
    本当仕事帰りとかにもゆっくり自分の時間作れて羨ましいですよね。
    こっちは仕事したらしたで、お迎えの時間気にしながら仕事終わらせて、ダッシュでお迎え、そこから家事育児なのに‥

    • 11月26日
ママ🧸

うちも遅いですよ〜
23時から24時頃です。結婚してからずっとなので慣れちゃいました。
子供の寝かしつけ終わって残りの家事して旦那が帰って来るまでの間しばし休憩で1人時間満喫してます。温かいお茶入れてスイーツ食べたり😁
時々早く帰ってくると子供が興奮するし、なかなか寝なくて夫婦の時間作れずあーあー😭ってなります。

帰宅遅い分子供も寝てるしゆっくりお喋りして静かな時間過ごせて満足してます😊

  • りん

    りん

    結婚当初は19時過ぎだったのに、それから21時、22時と遅くなっていき、今では22:30が当たり前です。
    今は育休中なので良いですが、仕事復帰してからもそうだと思うと‥本当鬱です。
    確かに早く帰って来られると子どもがハイになって困りますが‥流石に遅すぎます。。
    夫婦の時間で話したくても、旦那は帰ってきたらずっと携帯ゲームだし‥なんだかなーって感じです。

    • 11月26日
y

現在育休中ですが共働き、旦那の帰宅は日付を超えてからです。
付き合っている頃からそうなので、慣れてしまいました。旦那がいない方がスムーズに事が進み、自分のペースで出来るので楽です!いたらいたで助かるんですけどね!

  • りん

    りん

    旦那さんの帰宅を待ちますか?待たずに寝ますか?
    我が家は夕飯の支度もまともにできなかったりで、本人に任せておくと用意してあっても食べなかったりするので起きてるんですが‥
    私の性格上、待つということが合わないみたいです。

    • 11月26日
  • y

    次の日の準備をしたり、ごろごろしたりして待ってます!ご飯は帰宅後に温めたり作ったりしてます!
    夫婦でゆっくり出来るのが旦那の帰宅後か休みの日しかないので、体調が悪くない限り待つようにしてます!

    • 11月26日