※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

授乳中、胸が張らず悩んでいます。搾乳が必要なのか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

混合で育ててる方✳︎

よく夜など授乳から次の授乳まで時間があくと胸が張って乳腺炎になるくらい痛い分搾乳するというのを良く聞きます!

ですが…自分の場合全くと言って良いほど胸も張りません(´・ω・`)入院中はかなり張ってて痛かったのが不思議でしかないです…
一応吸わせてはいるんですが、、私みたいに張らなくてこういうことやったら張った!!などありましたら教えて下さい(´・ω・`)

コメント

綾

差し乳なのではないでしょうか?
私も差し乳ですが1リットルぐらいルイボスティーをひたすら飲んでいたら張りました😂

  • みき

    みき

    なるほど!!!!
    ありがとうございます!!
    明日から飲んでみます!!

    • 11月26日
  • 綾

    母乳の出は良くなると思いますが、1ヶ月検診で張らずに沢山出るのがいいおっぱいだと言われました!👍

    • 11月26日
  • みき

    みき

    そーなんですか!?!!
    1カ月検診の時そんなこと言われなかったです…(´・ω・`)

    どのくらいミルクと母乳合わせて飲んでるのかくらいしか聞かれなかったです(´・ω・`)

    • 11月26日
  • 綾

    母乳についての紙が配られてそう書いてありました!

    • 11月26日
の

私も入院中は、張りすぎて痛すぎて泣きそうなくらいだったのに、今全然です(笑)(笑)
色々ストレスになって吸わせるのが嫌になってから搾乳してあげてるんですが、混合だからか、母乳量減ったのかなー?と思いました(笑)

  • みき

    みき

    ずっと吸い付いて飲んでるんですが搾乳する程絶対出てないと思うんです…(´・ω・`)
    なので本当に張らないとなんか焦ります!
    やっぱそーゆのもあるんですかね?!

    • 11月26日
  • の

    あるかもです🤣

    • 11月26日