※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

6年付き合い、同棲中。別れるべきか悩む。友人はもう別れるべきと。原因は男ならではの子供っぽさ。幸せになれるか。何をきっかけに別れましたか?

長年付き合ってて別れを決意した方にお聞きします。
私は付き合って6年、同棲して一年経ちます。
最近色々あって別れるべきか悩んでいますが私の性格柄情と自分への甘さで中々スッパリ行動に移すことが出来ず。友人何人かに相談すると普通ならもう別れているレベルらしいんですが、、
原因は男ならではの子供っぽさで暴力とか浮気はないし、彼の家族仲が私の理想であるため、幸せになれるかもと期待している状態です。
長く付き合ってて、何をきっかけに別れましたか?

コメント

りっちゃん

この人と一生一緒にいれない。
と思ったら別れました。

• ママり

ママり

何かされてそう思ったのですか?

• 4月29日
  • りっちゃん

りっちゃん

私は
    一緒こんな風に振り回されるの?
    (今から迎えに来て、今から送って、ご飯作ったけどいらない、などなど)
    こんな世間知らずでいいの?
    (生活費半分で十分節約してるのにこんなに?とか私の車に乗ってるのにガソリン代もろもろ払わない、親に仕送りとは言わないけどなにもしない。夢を追ってるから正社員で働かない)
    そんな感じです。。

• 4月29日
  • ママり

ママり

確かにそれは自分が相当しっかりしないと大変そうですもんね。
    それは、別れて正解でしたね>_<

• 4月29日
だん嫁

浮気され、30代も後半になってたのに、キャバのボーイやっていて、定職に就かず、一回りも年上だったので。今の旦那に会ったら、めっちゃ冷めました(笑)就職決まっていて、男らしくて。

• ママり

ママり

浮気して定職に就かず、、
    それは厳しいですね(笑)
    それは本当に今の方と出逢えて良かったですね☺️

• 4月29日
saa*

前の彼と4年交際していましたが、束縛がひどく、ネガティヴの度がすぎて連絡が少しでも遅れると浮気を疑ったり、すぐ別れようってのが口癖の人でした!
私も、この人とは一生は付き合えないと分かっていても情が移ってずるずる付き合っていましたが💦
気になる人が他に出来て、なんであんな奴と付き合ってたんだろってくらいまで思いました!
今の旦那とは来月で5年目になりますが、いまだにドキドキしたりこの人と一緒に生きて行きたいと思える相手です!

• ママり

ママり

結婚されてもときめく関係素敵ですね😊❤️

• 4月29日
びぃず

4年付き合った人が居ましたが、細かくてメンドクサイ性格で全て自分が正しいと思ってる人で、大雑把な性格の私とは合わなくて、一緒に居るのがどんどん苦痛になりました😅
将来一緒に住んでいるとか子供を育てているイメージが全くできなくて、この人とは一生一緒に居るのは無理や、このまま付き合っても時間の無駄やと思って別れました😅
次に付き合った相手とは将来の事も色々イメージできたし性格や趣味も似てたので、とても楽しく付き合えて、今では私の旦那です😁

同棲までしてたらなかなか行動に移せませんよね💦
周りの人は関係ないので何とでも言えますが、それが自分の事となると簡単には別れられない人も多いと思います😣

簡単なのは、他に好きな人を作る事かなと思いますけど(笑)
そしたら、何で今までこんな男好きだったんだろうって思うんじゃないかなと。
自分もそんな事ありましたから(笑)

• ママり

ママり

そーなんですよね(笑)
    でも、同棲している今良い人がいてもそんな外出するわけにも行かずなので次に進める可能性も低く、、😭

• 4月29日

6年付き合ってました。付き合って3年目に浮気されて、でも別れたくないと泣いて謝られ情に流されてその後3年付き合いました…
でも一度失った信頼は取り戻せなく、いつも浮気を疑っている自分がいて…で、やっぱりまた浮気され💦
こんな人と一緒にいたら私の一度きりの人生がもったいない‼️と思う様になり別れることができました!

• ママり

ママり

浮気ですか😢
    それは別れて正解だと思います、、!

• 4月29日

退会ユーザー

さら☆さんも事情は違うかもしれませんが、あれ?と思っていることが多ければ決断するのも勇気ですよ。
    結婚したらあれ?って思うことが何十倍も多くなると思います…💦

• 4月29日
ちゃ。

4年付き合っていた人と別れた時は、面と向かって言うのが憚られたので電話で距離をおきましょうと話しました。
その間に好きな人ができたらその人と一緒になっても良いからねと言って、、
一度大きな喧嘩をして仲直りした時に、あの時刺そうかと思ったと言われてからヤバイ、、と思い、直接ハッキリとは言えなかったです(´°ω°`)
1年くらい別れたいと友だちに相談していたのですが、ようやく言いだせてこれです。
その後しばらくして話がしたいと自宅までおしかけられましたが帰ってもらい、1年くらいはメールや電話が凄かったです、、

• ママり

ママり

ちょっと怖いですね😖
    でも、無事に別れられて良かったですね!!

• 4月29日
  • ちゃ。

ちゃ。

良かったです(´°ω°`)
    普通に好きだったけど、結婚を考えるとこの人とはないな、、と感じてしまったので、そのあたりから別れようと思い始めました。
    頑張って別れたおかげで可愛い娘と出会えました(*´˘`*)♡

• 4月29日
リトルミー

昔5年付き合っていた人と別れました。
どこが嫌という決定的なところはなかったです。
でも、将来のことを想像した時に、幸せか微妙な気がしていました。
なので、すっぱり別れました。

その後旦那と出会って結婚したのですが、あの時別れて良かったと思っています。

一度別れても、本当に縁のある相手なら、いずれまたくっつく時が来るかもしれないですし、悩んでいるなら別れた方がいいと思います!

• ママり

ママり

それもめっちゃ言われます😅
    情と勇気の無さで永遠に悩み続けそうです、、
    そんな自分に嫌気で負のループです、、😣

• 4月29日
Aa☆

学生時代から付き合っていた彼に卒業後結婚しようと言われていましたが、半年後私に相談もなく勝手に仕事辞め、結婚が先延ばしになりました。

その後彼を信じて一緒にいて、再び結婚の話が出て、結婚のために私は職場を変えたのですが、彼は定職に就かないし、結婚すると言いつつ何も考えておらず、終いには「私の言う通りにしていれば何とかなると思っていた」と言われました(-ω-;)

友達に相談すると、さら☆さんのように「別れたほうがいい」と言われました。
そう言われても簡単には決意できないですよね💦

何度も話し合い、その度に彼を信じて期待しては裏切られ、6年も一緒に居たので情もあり、半同棲だったので、離れるのは正直辛かったです。
その頃は周りが結婚ラッシュで、この人と別れたら私は結婚できないんじゃないか、と考えたこともありました(笑)
でも「一生この人と一緒に居られるのか」と考えた時に、一緒に居ても私が頑張らなきゃいけないのが分かるし辛くなるだけだな…と思い、別れを決意しました。

別れてからも寂しくなったり、本当にこれで良かったのか悩んだりしましたが、今の旦那と出会い、別れて良かったと心の底から思いました!(´▽`)

• ママり

ママり

何か凄い似てます、、
    周りからもそのままいてもうちはずっと悩みっぱなしで結婚後が色々大変なのに1人で背負うことになるんだよ、と言われてます。
    一番は彼がしっかりしてくれて今までのことを謝罪してプロポーズをしっかりしてくれれば付いて行こうと思えるのですが、
    やはり夢でしかないですかね、、
    現実見て腹をそろそろ括らないといけないですかね( ・᷄ὢ・᷅ )、、

• 4月29日
  • Aa☆

Aa☆

あの頃の私に似てるなーと思って、コメントさせて頂きました。
    はっきり言わせてもらうと、期待するだけ無駄です!きっとこの先も彼が変わることはありません!
    さら☆さんが悩んでも苦労しても彼と一緒に居たいのなら今のままでいいと思いますが、別れを考えているなら別れたほうがいいですよ。

別れるのって本当に勇気がいりますよね。長く一緒に居るならなおさら(>_<)
    でも自分が必死に頑張って一緒にいるより、相手に大事にされてるほうが幸せですよ♡
    今は先のことまで考えられないと思いますが、さら☆さんを大切に思ってくれる相手にきっと出会えるはずです!勇気を持ってください!!

• 4月29日