※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
妊娠・出産

16週でお腹が張り、痛みがあり、子宮が硬くなっているため薬を飲んでいるが効果が感じられず、次の検診まで待つしかない状況。薬が切れるため、出血もないが耐えるしかないかもしれない。

お腹がすごく張って大きくなってきたんですが16wってそんな感じですか?

20日に検診予定はなかったんですが痛いなあ、なんかお腹張るなあって思って不安で診てもらった所「子宮が硬くなってるね〜お薬出しとくね」と言われてそれから薬飲んでるんですが正直、痛いのは変わらない気がするし子宮のあたりがパンパンになってる気もします…ですが次の検診は29日……長いですね😅💦

薬もあと2日で切れます…出血もないのでこのまま耐えるしかないんですかね💦

(便秘もあるので調整しながらマグネシウム飲んでます😅それで痛いのもあるかもしれないです…)

コメント

うぃー

わたしも妊娠中結構お腹が張りやすく、出産までずっと張り止めを飲んでいました🥺便秘にもなりますよね、妊娠中💦痛いのであれば横になってゆっくりして気になるなら、かかりつけ医に明日とか連絡してみるのはどうでしょうか?

• アイスの実

アイスの実

この間検診に行った時、診察室に入った瞬間「でも出血してないんだよね?」って言われて、えー!?出血してないときちゃいけないの?不安な時は待機するしかないの?😭となるくらい、うちの先生冷たい方で…なかなか行きづらいところがあります…でも、参考にしてゆっくり横になって過ごそうと思います!ありがとうございます💦

• 11月26日
mu

私も17週の頃張りと腹痛で、時間外でしたが電話して見てもらいました!
張りが治まらず薬も無くなるのであれば、電話して早めに見てもらった方がよいかと思います😭
病院がそんな感じの対応だと行きずらいかとは思いますが、何かあってからでは遅いので😢

• アイスの実

アイスの実

ちょっとおかしいかも?って思ったら電話で聞こうと思います😭ありがとうございます!

• 11月26日
ちー

出血なくても子宮頸管短くなってるってこと結構あるので要注意です!

私は1人目切迫早産だったのもあるかもですが、『出血なし、胎動めちゃくちゃある、張りは多め』と先生に伝えて内診してもらったらあと1mm縮んだら入院ねってとこまで来てました💦
私も薬飲んでますが副作用強めの割にあまり効いてないような😓

頻繁に張るようなら早めに診てもらうことをオススメします!
何も無ければそれでいいので、とりあえず不安なことは解消するのが1番ですよ☺️
不安な気持ちは張りにも繋がっちゃうので💦

• アイスの実

アイスの実

切迫早産ってよく聞くんですがどういう状況なんでしょうか?💦薬って副作用あるんですか!最近体調悪いのってそれもあるんですかね…😅
    先生いやでも診てもらったほうが安心っちゃ安心ですよね💦

• 11月26日