※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
子育て・グッズ

ご飯を食べてくれない子どもについて相談です。色々工夫しても少量しか食べず、義母に相談したらコーンだけ食べるとのアドバイス。

どうしたらご飯食べてくれるかな?
頑張って作っても少し食べておしまい
保育園では残さず食べるって
色々工夫してるの?って旦那に言われるけど
少量にして完食したんだよそれで褒めると良いよとかママ友に聞いてやったけど結局その少量も残された
義母に相談したら好きなご飯だけあげたら?ってそしたらコーンだけだよ

コメント

YU0123

お腹空いてるのに食べたいですか?うちも家では必ず残すのに保育園では完食してましたが、おそらく朝から昼まで何も食べないのでお腹すく&お友達の真似するので食べられるんだと思います!保育園で食べてるなら家では適当で良いやって考えもありますよ(^^)コーンご飯とコーンスープ、好きそうなパンとか。けど食べないから果物やお菓子あげるのはやめた方が良いと思いますが、食べないのに無理やり食べさそうとお互いイライラするより、今はそういう時期って割り切りも必要だと思いますよ!息子は3歳過ぎたくらいからかなり食べる量増えました!

• 🌈👼

🌈👼

食べない食べてくれないとイライラしてしまいます。割り切るのも大事ですね

• 11月25日
いる

コーンだけで良いと思いますよ
1週間もしたら
行くと思うし😅😅

たまには
超手抜きご飯で
数日
過ごすのも有りかと思います。

ママ達が違うご飯食べてたら
食べたくなるかもしれません😊😊