※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

赤ちゃんが手や服をしゃぶる習慣がある場合、おしゃぶりを使うことを検討してもいいですか?デメリットや出っ歯になる可能性はありますか?

赤ちゃん自分の手とか服をしゃぶっちゃう事が増えてきたんですけど 服とかスタイとか手しゃぶっちゃうくらいなら おしゃぶり買ってあげたほうがいいですかね?👶🏻 デメリットってありますか?出っ歯になるって本当ですか?

コメント

🕊

わたしの母は弟が指しゃぶりしてて出っ歯になったから下の妹にはそうなる前におしゃぶりあげたって言ってました!
妹は出っ歯じゃありませんよ☺️

やんやん

うちも今その状況です❗️
おしゃぶりあげようかと
迷ってはいるんですけど
うちは今のところおしゃぶりはあげてないです。
おしゃぶりは鼻呼吸にもなるし今は出っ歯になりにくいおしゃぶりがあるので
与えてもいいと思いますがうちはあまりおしゃぶりに慣れすぎて今度取れなくてなるのが嫌で使っていません!
なので1日になんかいもスタイ交換してます‼️‼️

AS ONE🌈

その頃の指しゃぶりは特にやめさせませんでした🙌🏻

成長の過程で大事なことかなぁ〜って思うので😊
あくまで個人の感想ですが🙋

指しゃぶり結構してた娘ですが歯並びとか今のところ特に異常ないです!!出っ歯でもないです😇

ゆかまる

母親曰く、私自身が指しゃぶりをずっとしてて出っ歯になりました😂
その後歯科矯正をしてだいぶマシになりました。
なので出っ歯になる可能性は無いとは言い切れないと思います😣

服吸ったり指吸ったりカラカラ鳴るおもちゃ持っては吸ってぶん投げてを繰り返す日々です(笑)
おしゃぶり買ってありますが産まれた子から吸うのが下手な子でおしゃぶり1人で吸えなくて抑えてなきゃいけないので面倒で使ってないです!
服や指吸って満足したらそのまま勝手に寝るので特にやめさせもしないです!

RIE

うちもめちゃくちゃ
指しゃぶりします💦

今は特にやめさせたりしなくて大丈夫みたいですよ😊

2つおしゃぶり持ってますが
指しゃぶりが癖づいてるのか
使ってくれないので無駄になりました😭