※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづっしー
子育て・グッズ

質問です!みなさん抱っこ紐どこの使ってますか??エルゴがいいてよく聞きますが色々ありすぎて😂

質問です!みなさん抱っこ紐どこの使ってますか??
エルゴがいいてよく聞きますが色々ありすぎて😂

コメント

橘♡

ベビービョルンのONE使ってます
ここで質問したら途中からエルゴがいいと言われたのでそのうちエルゴに買い替え予定です
新生児期はエルゴ使いづらいって聞きます
インサートの装着がめんどくさいらしいです

きのこいぬ♡

今はエルゴですが、首座るまではベビービョルンのオリジナルでした(^^)装着が簡単で使いやすかったですよ♡エルゴのインサートを買うのと値段もそこまで変わらないと思います!ただ、腰ベルトがないため肩が辛くなってくるので、首が座ったらすぐエルゴにしました!

みかんママ

エルゴ買いました^ - ^
丈夫です!10kgの我が子は今でも使ってます。

hanaaa☆

アップリカのコランビギつかってます☆新生児シートつか位はじめ横抱きもでき、おんぶになっても落ちないように補助するのがついてていいですよ♡

だんご

エルゴ使ってます(*^^*)

アップリカかベビービョルンの予定です(・ω・)
夏前に産まれるのでメッシュタイプが良くて(^O^)
あと、エルゴは腰紐?がゴツくて好きじゃないです💦

三姉妹☺️

グレコ使ってます(^^)
友達がエルゴ使ってますがごついし子どもの足がかなり開いてる感じなので
グレコ買って良かったです(^^)
軽いし洗濯できるし小さくまとめられます(^^)

ちぃmama*

1人目の時はピジョンの抱っこ紐でしたが肩が辛すぎたので2人目からエルゴに買い替えました。
お金の事考えたら最初からエルゴ買っときゃ良かった〜と後悔です( ˃ ⌑︎ ˂ )
インサートの装着も慣れたらどうって事ないですよ*エルゴめちゃくちゃ楽でオススメです(*^o^*)

マーサちゃん

うちはエルゴ使ってます!!
肩凝らなくていいですよ〜(^ ^)

でも新生児期はインサート使わなくちゃいけないので面倒くさかったです(^_^;)
なかなか上手く出来なくて何回も練習しました 笑

りーちゃんママ✩*

新生児のためインサート使ってエルゴ使用してます!
インサート練習すれば2〜3回でなれますよ✨

ゆずっちゃん

エルゴ使ってます(*^^*)
新生児から使えるのでいいです♪
首がすわればおんぶもできます(^o^)/

とっとちゃん

ベビーアンドミーのマルチシリーズオススメですよー!(≧∇≦)ヒップシートかなり楽です!エルゴから買い替えました!