※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が保育園でウロウロしていたことにショックを受けています。他の子はちゃんとできるのか心配です。

少しモヤモヤするので質問させて下さい、、。
1歳8ヶ月の息子がいます。
保育園に入園して1ヶ月ちょっとたちました。
毎日書く連絡ノートに先生から園での様子を
書いてもらう欄があるのですが
「ステージで発表会の練習をしていた際に同じ場所に
じっとしていられずウロウロしてました」と書かれていました。

これってちょっとショックじゃないですか?!🥺
こんなもんですか?!
それとも1歳8ヶ月ともなればステージできちんと踊って
お利口さんに出来る子ばっかりですか?!

コメント

ママりん

1歳8ヶ月でバッチリ踊ってたら逆にすごいですよね🤣
先生も書き方がもっとあったんじゃないかなーと思っちゃいました。もっと、楽しんでいたこととか、こんなことができた!とか…私なら書きますね(-。-;

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    園での様子は長い間離れてるぶん
    気になるし良いことが書いてある日は
    毎日楽しんで読んでます😔💓
    なので余計モヤモヤして、、
    たしかにバッチリ踊ってたら逆にすごい笑

    • 11月25日
ふじこ

このくらいの年齢ならウロウロしてしまうのは普通だと思います😅💦
そんなお利口さんな子いるのでしょうか。ちょっとした時間やよっぽど興味がある事じゃないとじっとしている子なんて居ないと思いますが😅

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    わたしも今までそう思ってたので今日連絡ノートをみてうちだけかと焦りました☹️
    保育園に預け始めてから色んなことを吸収して帰ってきて嬉しかったのでその分ああこう思ってたんだな〜って少しショックでした、、(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 11月25日
  • ふじこ

    ふじこ

    うちも似た様な事を書かれた事がありますが、次の練習日は集中して他のクラスの練習を観て居ました。とか、日によって子供も出来たり出来なかったりとありますからね💦
    うちは2年連続本番は固まって棒立ちでキョロキョロして終わりました😅きっとステージでの練習で戸惑いもあったんだと思いますよ😊

    • 11月26日
  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    うちはほんとに大人しくないので
    もしかしたらステージ降りてどっか
    いっちゃうかもしれないです😂笑
    あんまり気にせずのびのびやっていこうと
    思います😤❤️

    • 11月26日
  • ふじこ

    ふじこ

    結構小さい子はママを見つけたらママの元に行きたくなってしまうので、隠れて見て下さいと言われましたよ🤣笑笑
    うちも普段はお調子者なんですが、あまりの人の多さにビックリしたみたいです💦
    先生によって捉え方は違いますからね💦のびのびが丁度良いと思いますよ😊

    • 11月26日
  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    ステージ立ったら目の前にたくさん人がいるんですもんね😹笑!
    昨日連絡ノートのことなんですけど、、って先生のほうからアクションありました😂ほんとに気にするとどこまでも気になるのであまり気を張りすぎず子育てしていこうと思います😌💓

    • 11月27日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうなんですよ😊固まってそれもまた可愛いかったですけどね😊
    先生の方からアクションがあったんですね😊
    子供だって個性は色々ですからね🎵

    • 11月27日
Shiori•ө•

私も同じ事を書かれました😂

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    まさかの!。°(° ˆᴗˆ °)°。
    なんか悲しかったんですけどママリの皆さんにこう言ってもらって あ、普通かも、、?!って思えます😹💓
    書かれたところでどうしようもないですよね?!笑

    • 11月25日
  • Shiori•ө•

    Shiori•ө•

    私は走り回ってたってのも書いてありました😭

    • 11月25日
  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    元気だからいいことですよ🥺✊
    本来こういうのを教えていって下さるのが保育士さんなんじゃないのかな〜って思います😭!

    • 11月25日
ピロリ

うちも似たような事を何回か書かれてますが、そこまで気にした事なかったです><でも、じっとしないのが普通だと、思いますよね😭

  • ピロリ

    ピロリ

    例えばご飯中も、少し食べて走って、落ち着きがない〇〇〇君でした!とか結構書かれたりします(--;)家でもそうなので、すいません><と、なってしまいます><

    • 11月26日
  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    お返事おそくなりすみません😭
    ほんと、すみませんしか言いようがないですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )?!
    気にしないのが1番かもしれないです😹

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

それを書かれて親はどう受け止めてどう対応したらいいんでしょうね?ネガティブな報告をするだけして放りっぱなしはなんか嫌ですよね。
「こう書いてありましたが、改善するために家でできることってありますか?それともどこか専門機関に相談すべきですか?💧」って質問しちゃいます😅

ちなみにうちの子もじっとしていられないと思います💧大人しくできる子もいるんですね😞💦すごいです。

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    お返事おそくなりすみません😭
    そうなんです!そこなんです!
    どうしてあげるのが1番なのか謎です😭
    わたしも子育て支援とかに相談も視野に入れて考えてみますって書きました😂!
    3月産まれで特に差があるのでみんなお利口さんなのかな〜って思ってました( *_* )

    • 11月26日
アリエル🧜‍♀️

私も1歳8ヶ月の子いて保育園行ってます。
私はそう言うことを書かれた事は無いですが
まず、ジッとすることなんて無理ですよね…😂
私ならもし言われたり書かれたとしても、言い返したりしちゃいますね💦
うちの来月6歳になる上の子ですらジッと出来ないのに、言ってる事を理解してんのかしてないのか訳分かんない子に対して言う事?思う事じゃ無いですよ‼️
そんなの気にしなくて全然いいと思います👍✨

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    お返事遅くなりすみません😭!
    じっとするなんて難しい年頃なのに
    ステージで大人しく踊るなんて
    うちの子にはとてもできないです🙄🌧
    気にしないのが1番かもしれないです。笑
    たくさんそう言ってもらえて安心しました!

    • 11月26日
ペンペン

うちも似たようなこと書かれますが、その文のあとに、その姿がかわいかったです♪と付け加えて下さっています。それだけで随分印象違いますよね!

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    お返事遅くなりすみません😭
    たしかに、、!
    ぜんっぜん印象違います(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )︎︎︎︎❤︎︎
    うちのとこの先生もそう書いてくれたら
    いいのに。°(° ˆᴗˆ °)°。!

    • 11月26日
頑張って痩せたい母

え!びっくり!ひどい書き方、、
先生の性格が文章に出てますね。
じっとしてくれなくてイライラしましたって感じの。
やだー。すごいモヤモヤする。。
新人かな。こうやって書かれたんですが、周りの子はちゃんとしてるのでしょうか?うちの子だけこうなのでしょうか。少し気になりまして。て感じで私なら園長に話すかも。

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    お返事遅くなりすみません😭
    新人さんの先生ではないような、、?
    まだ入って1ヶ月なのであんまり把握しきれてなくって。°(° ˆᴗˆ °)°。!
    ほんとモヤモヤで親に相談しました😂笑
    園長先生はいい人なのでまたこういう事があったら相談してみようと思います☹️!
    ありがとうございます!

    • 11月26日