※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と外食行くと自分は頼まず私や旦那、子供が頼んだ物を少しずつ頂戴…

義母と外食行くと自分は頼まず私や旦那、子供が頼んだ物を少しずつ頂戴頂戴と言ってくるのが本当に嫌です。

息子はまだ話せないし、食べるのも遅いのでちょっとつままれちょっとつままれでお腹いっぱいにならず食事の後のお出かけはグズグズです…

理由を言って自分の分頼んで欲しいとと何度言っても効く耳持たず…
お母さんがつまめるようにとサイドメニューなど頼んでもそれにはほとんど手を付けず、私達のばかり…

本当に一緒に出かけたくありません。
しかし、出かける30分前くらいに旦那に今日お母さん来るからと急に言われる為回避出来ません…

どうやって対処すれば良いのかアドバイスが欲しいです。

コメント

しぃぽん

謎すぎません?
人の物欲しがりなんですかね?
自分で自分の食べるやつ頼めって感じですよね!
孫のものまで奪うなんてあり得ない😨😨
旦那にもっと強くいってもらうくらいでしょうか?😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、旦那はそれが普通だったようで普通に分けてるんですよね…

この間マック行った時一口頂戴と言われた時は血の気が引き、凄い顔になっていたようで『冗談よ〜』と言いながら息子のポテト完食してしまって大泣き…

本当やめて欲しいです…

• 11月25日
  • しぃぽん

しぃぽん

ポテト自分で買ってこいよー!全部食うなよ!ホント息子さんかわいそうです、、

旦那さん分けるのが当たり前だったのかもしれないけど、自分の息子が自分の母親にご飯とられて泣いてるのに何も思わないんですかね?😂
    信じられません笑

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ヤバイ家族だなって最近ひしひしと感じてます💦

• 11月25日

注文するときに同じの3つにするとか😂
なぞすぎますね💦私も嫌です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね…
    歳とって小食になったのは理解出来るのですが、人のとってまでして…と思ってしまいます💦
    同じの3つは笑えました!
    でもやってみます!

• 11月25日

退会ユーザー

余ったら夫に食べてもらうから!ってもう一個頼みたいですね!😭それか注文がテーブルに揃ってから手を出された時点で同じ定食でもすいませーんってもう一つ頼むとか!!この小鉢はまるまる一個自分で食べたかったんですーって😂というか逆に迷惑なの気付いてよって感じですね。1人分余計にかかってもストレス無い方が絶対いい。
    わたしも基本的に定食ものとかとかにシェアせず食べたいです😭パスタとかでも一口ちょうだいは断りまでしないけど、全部食べたくて!満足感や食べるペースあってこれを後に食べようとかコレで終わって満足しようとか自分なりにあるんで😂

• 11月25日
みき

定食とかじゃなくて大盛りとかを頼んでみんなでシェアできるようにしてみては?子供も食べれそうなやつを頼んで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がシェア系がちょっと苦手で…
    サラダとかなら分かります!
    お店選びからやってみます!

• 11月25日
リオ

旦那さんからもっと強く言ってもらうか、最初から全てシェアする前提で注文して、みんなそれぞれ取り皿に取って食べるかくらいですかね🤔💦
既に言ってるのに直らないなら、しぃぽんさんから強く言えないでしょうし、後者にするしかないかなぁと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるなら一緒に出かけたくありませんが、なかなか難しいのでシェアできる物…を考えてみます!

• 11月25日
  • リオ

リオ

ごめんなさい💦
    お名前見間違えてしまいました(>_<)
    そもそも一緒に出掛けたくないですよね😂

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!大丈夫です!
    来月はバタバタしそうなので来て欲しく無い(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 11月25日
ゆゆゆ

大人はともかくお子さんのものもだなんて、信じられない義母さんですね。
謎心理です…
ご主人は何も言わないのですか?

私なら、義母さんがちょっとつまんだものは、これ食べたいなら全部どうぞと差し上げて、自分はまた頼みます。
子どもも足りないくらいなら追加注文しますね。
いやしすぎてストレスしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じられないですよね…
    もう本当に他人の普通は私の普通じゃ無いって事わかって欲しいです…

それも一度しようとしたら、もう食べられないから頼まないで!とお店で騒がれてしまって…
    本当憂鬱です💦

• 11月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

え、これはお義母さんじゃなくて私と子どもの分を追加注文してるだけなので、気にしないでくださーい。
    くらい言っちゃってください。
    下の方への返信を見て、ただ支払いたくないから少食のふりして他人の分を奪ってるだけのケチに思えてきました。
    私が代わりに言ってあげたいくらい腹立ってきました(笑)

• 11月25日
もつなべ

え、普通にうざいですね(笑)
その様子だと一緒に外食に行かないように計画立てるしかなさそうですね😅
外食すると大変だから最近は家で食べることにしてるんです〜みたいなこと言ってなるべく外食しないようにするとか??
しっかし子供のご飯食べるなんて‼︎
てめーの飯はてめーで頼めや‼︎って思っちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう出来たら良いのですが、ちょっと遠出の時にって時に無断で旦那が呼んでいるので阻止できず…
    前にも嫌だと言ったのですが、マザコンっぽくて
    しかも、私は頼んで無いからお金出さない…とか

理解出来なくて辛いです…

• 11月25日
  • もつなべ

もつなべ

あー、、、旦那さんがマザコン気があるんですね😓
    義母が図々しいならこちらも言っちゃいましょう‼︎
    前にも言いましたが、はっきり言って自分の分は自分で頼んでくれないと私や子供が足りないんです!毎回人のものを食べるならせめて自分の分も買ってシェアしてほしいです!それが嫌なら、一緒に外食出来ません!って言っちゃいましょう😙

• 11月25日
ママリ

一度はっきり言ってみてはいかがですか?
「実は前から我慢してたけど、シェアするの苦手だからやめてほしい。
自分と息子はそれぞれ自分の分を食べるので、旦那と義母でそちらはシェアチームとしてやってほしい」
と。
それで逆ギレする様ならもう二度と食事に行かなくて済むでしょうし😂

ぴ

えー。すごいいやですね…😂
私なら頂戴って言ってきたら、あ、これどーぞ。と全部あげて、同じのか違うのまた自分用に頼むかもしれないです🙋‍♀️
テイクアウトだとできませんが…