※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttta
子育て・グッズ

母乳とミルクを混ぜて飲むと問題ないが、母乳だけで哺乳瓶から飲むと吐いてしまう。母乳が美味しくないのか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

新米ママです。
まだ母乳の出が悪く、ミルクと混合です。
授乳で乳首が切れてしまったので乳首で飲むのはやめて、今日は搾乳した母乳を哺乳瓶から飲んでもらいました。

ミルクと母乳を混ぜて飲む時は特に問題なかったのですが、母乳だけで哺乳瓶から飲んだとき、何度もオエッとなってしまいました。
そのあとミルクで補うとオエッとならずに飲めました。
私の母乳、美味しくないからなのかな?(;_;)と戸惑っています💦
何かアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ミルクと母乳を混ぜてあげてるんですか!
初めて聞きました、そういうやり方もあるんでしょうか、、、、、

若干ミルクはトロミというか、とろーり感がありますよね、母乳はサラサラの液体だから、むせちゃうんじゃないかなと思います☺️

• ttta

ttta

混ぜてもいいのは産院で教えてもらったんです。母乳が少しだけだったからっていうのもあるかも知れませんが…
    とろみですね!ありがとうございます!

• 11月25日