※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に無排卵で悩んでいます。他の人が妊娠報告する中、自分は排卵もできず絶望しています。病院や薬をやめようか迷っています。

排卵障害の方いらっしゃいますか?

妊活を始めてからストレスからか、無排卵になってしまいました😭

友人や芸能人がたくさん妊娠出産報告されてる中、自分は妊娠おろか排卵すらできないのか・・・

と絶望です。

もう疲れてしまいました・・

病院行くのやめて薬もやめて基礎体温もやめようかな。でも薬やめたらまた頻発月経になるのかな、、、

独り言すみません😭

コメント

ママリ

排卵障害でした!
産後は生理はありますが、検査してないので排卵してるのかは謎です🤔

通院して卵胞チェックしてもらうようになってから、基礎体温は余計なストレスにならないようにやめちゃいました💦
生理予定日が近づくごとにそわそわするのに疲れてしまって😨

妊活すごいストレスたまりますよね😨
友達にも言えなくて、すごい孤独でした💦
うちは夫婦仲も微妙になった時もあって(無理矢理タイミングとったりとか)、何度もやめようと思ったり😨

薬で排卵が安定してるのなら、薬だけは飲み続けたほうがいいと思います!
ちょっとお休みしても、また頑張ろって思ったときにすぐ始められますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓

私は先月まで排卵検査薬も併用していのですが、全く陽性にならずにものすごいストレスをかんじてしまったので、今周期からやめました💦

本当にストレス半端ないです😭タイミングとってと指導された日にタイミングとれないと、もう絶望感。。

薬は、前回セキソビットを使用しましたが排卵せず😢
    今回クロミッドを使用しましたが排卵するか微妙なところです😢
    いっそのこと、全部やめようかなとも思いますが、やめたらもっと周期がったがたになるのかなーと思うと。どうしたら良いかわかりません😭

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

わたしもセキソビットだめでした😭
    服薬したのに排卵してないってショックですよね…
    その後はクロミッドと何種類か漢方を処方されて、ザクロジュースと葉酸飲んでました!

実際妊娠した月、指導された日にタイミングとれず、ダメ押しで翌日して受精しました。
    すごく嬉しかったけど、ずっとタイミング取れた・取れなかったで一喜一憂してたのって何だったんだろうって😨
    どうせ妊娠しないだろうと思って翌月に旅行の予約をしてた時だったのもあって、やっぱりストレスって大敵なんだなと思いました💦
    たまたまかもしれませんが、気分転換されるのもいいと思います🥺

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ショックでした😭
    今回もクロミッド飲んでるけど排卵しなさそう・・

みさんは注射も併用されてましたか?

やはりストレスは大敵ですよね😭
    頭ではわかっていてもどうしても妊活のことを、考えてしまい。永遠にストレスです😢

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

注射はしてないです!
    フルタイムで働いてたこともあり、お金と時間使って注射までしてタイミングとれなかったらストレスで自分が爆発しそう…と思い、今は注射まではしないと決めてました😩

先生にも↑を先に話してあったので服薬のみで考えてもらって、お薬いろいろ試してみようねって感じでした!

初回のクロミッドは1錠で卵胞はあるけど育ってなく、次から2錠に増やしてもらったりしましたよ!
    良いお薬が見つかるといいですね😭

• 11月26日
とこ

私は生理不順がひどくて基礎体温もジグザグになるくらいで、薬飲まないと排卵しないので、通院しながらタイミングで頑張ってますがなかなか。。
基礎体温はストレスになるからやめちゃいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

やはり基礎体温、ストレスなりますよね😭💦

排卵させるための薬はなにをのまれていますか?
    注射も併用されてますか🥺⁉️

• 11月25日
  • とこ

とこ

ストレスですよねー。。ネットとかで見る情報とくらべて高温期の体温が上がらなかったりするし、今の病院の先生は基礎体温のこと全く何も言われないので、もういいやーってやめました(笑)
    最初に通院し始めたときはクロミッド1錠を生理5日目から5日間飲んでましたが排卵したりしなかったりで安定しなかったので、2錠を4日間飲むようになって安定しました。
    今は2錠を生理3日目から5日間飲んでいて、今のところ排卵はするけど周期には乱れがあって排卵検査薬を使いながらタイミング取ってます。
    先生からは、周期が安定しないのが続くようなら注射とか他のやり方もあるから考えていきましょう、と言われてます。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッド2錠で排卵するようになったのですね!💓
    私も今回ダメでも色々と試してみるべきですよね🤔💦

お互いに授かれますように☺️👶✨

• 11月26日
ひな

生理不順
排卵障害でした!

クロミッドを飲んで
1周期で妊娠しました🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💓おめでとうございます🥺✨
    クロミッドの他に注射等も併用されていましたか??

• 11月26日
  • ひな

ひな

ありがとうございます!

クロミッド飲む前は
    排卵チェック後、注射してました💉
    でもクロミッド飲んだ時は
    自然に排卵するのを待ちました!

• 11月26日
しま

多嚢胞と言う排卵障害の状態で、卵巣内に小さな卵胞が大量にあって育ってくれませんでした。
クロミッドは全く効かず、受診時に注射を追加しても無敗卵続きで産婦人科医もお手上げでした。
数日おきに受診して痛い注射してるのに、またダメなのか!?と会計待ちで泣きそうになりました😢

不妊専門病院に変えてセロフェンと言う誘発剤を内服すると、私には合っていたのか育ってくれました。
注射も追加してましたが、ほぼ排卵できるようになってスタートラインに立てた!と嬉しかったです😊
タイミングは旦那が疲れて取れないことがあり、せっかく排卵できるのに水の泡だ!と泣いてしまいました。
その為早々に人工授精に切り替えました。
お金はかかりますがストレスは軽減されましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セロフェン初めて聞きました!
    誘発剤も人によって合う、合わないがあるのですね😭💦

人工授精も説明されましたが、まだ夫婦共に抵抗があってステップアップできてません😭💦

• 11月26日
  • しま

しま

男性側は容器に出すことに抵抗がありますし、女性側も「人工授精」と言う名前から躊躇したりしますよね💦

ですが、精子を子宮に届けるだけで普通に妊娠するのとあまり変わらないんですよね(笑)
    妊娠率もタイミングとそんなに変わらなかったり。
    それならタイミングを頑張ればいいと思ってしまいますが、行為を指定されることにストレスを感じてせっかくの周期を逃すことが、私はもったいなくて嫌だと言うのがきっかけでした。

人工授精に踏み切るかは旦那さんとよく相談しないとですね😅

• 11月26日
みーちゃん

私も排卵障害と月経不順更には
多囊性卵胞症候群でした。
クロミッド飲んだりルトラール飲んだり注射したりしました!!
注射も10回ぐらいしたので気持ち的に余裕がありませんでしたー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今妊娠中なのですね💓おめでとうございます!
    妊娠された周期も誘発剤飲まれていたのでしょうか??

• 11月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

昨日病院で胎嚢確認してきました🥺💕ありがとうございます💓
    最終月経日から五日後から五日間フェマーラ錠(レトロゾール錠みたいなもの)を飲んでその後一日おきにフォリルモンの注射を2回とhmgという注射を6回打って卵胞チェックを繰り返して6回目の次の日に排卵させるhcgの注射を打ちました!それから2日後に排卵したか確認してもらってそこから10日間ルトラールのみ飲んでいました🐻💕飲み終わってから1週間生理がなければ妊娠してる可能性がありますと先生から支持を受けてました॰˳ཻ̊♡

• 11月26日