※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pechico
子育て・グッズ

コランハグをお使いの方へ。娘が大きい場合でも、縦抱っこでおんぶハーネスを使っている方いますか?

★アップリカ コランハグ★をお使いの方に質問です。

コランハグの説明書を読むと、
縦抱っこでもおんぶハーネス使う説明になっていて、赤ちゃんが小さい場合はおんぶハーネス使うと安心です
と書いてありました。

娘は大きめだと思うのですが
コランハグお使いの方は
縦抱っこでもおんぶハーネスつかってますか??

コメント

りちりん

4ヶ月半からコランハグ使ってますが、うちは息子が8キロと大きいせいかおんぶハーネスは使ってませんよー!

• pechico

pechico

コメントありがとうございます☻

使わなくても大丈夫なんですね!
    説明書に書いてあると
    使わなきゃいけないのかと思って^^;
    うちの子も来月には8キロくらいになりそうなのでイケそうです!

• 4月29日
  • りちりん

りちりん

説明書には小さなお子様ですとよりつけた方がいいですみたいな感じに書かれてるのでわかりにくいですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    縦抱っこでつけるつけないは自己責任かと思います!わたしは今はつけてませんがこれで落下したら後悔しそうです。。
    ムチムチなので落ちなそうですが笑

おんぶハーネスつけようとするとバタバタ嫌がって大泣きするのでつけるのに手こずります。。=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• 4月29日

首がすわった4ヶ月からコランハグ縦抱っこで使ってます。
うちの子も大きいんですが、肩にかけるとき横からずり落ちないか心配でおんぶハーネス使ってます。上手く装着できればいいんですが、重くてなかなかスムーズにできなくて(^◇^;)

• pechico

pechico

コメントありがとうございます☻
    そーなんです。
    まだちゃんと首がすわってないんですが、
    どんなもんかと娘で練習したら
    おんぶハーネスを付けることによってかなりてこずって。笑

まだ使わないのに、
    大量の吐き戻しですでに汚れました^^;

首すわってからまた練習してみます!

• 4月29日
SEAMANA

私の娘は2カ月半で首が座ったので3カ月からコランハグ使ってます(^^)おんぶハーネスはおんぶの時しか使ってないです( ^ω^ )‼︎
ちなみにもうすぐ4カ月で7.5キロほどあります(^^)