※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
その他の疑問

日に日に旦那が嫌いになる... 自分がシングルになることを考えると不安…

日に日に旦那が嫌いになる...
自分がシングルになることを考えると不安もあるけど旦那といる方が人生無駄にしてる気もする🙄
パートだけどフルタイムになればもう少し給料上がるし二人で暮らしていけるかなー

コメント

SoRa

何とかなりますよ👍

生活に余裕があるかといえば嘘になりますし、1人で大変なこと沢山ありますが、嫌いな人と一緒に過ごす方が私的には無理でストレス溜まるので、今シングルの生活を後悔した事はありません。

私は《もし旦那が寝たきりになったり、介護が必要になった時、尽くせるか》って言われて、あぁ無理。尽くせないな…って、思った時点でもうこの先一緒にはいられないなと覚悟しました。

• maple

maple

コメントありがとうございます😢
    知り合いには話せないのでここで愚痴ってしまいます😓
    産後クライシスってやつなのかもしれませんが、旦那が生理的に無理になってきています... 機嫌の良いときもありますが、常にイライラしている旦那と同じ空間にいることが苦痛です。家賃光熱費以外は私が払ってるし、家事育児もほぼ私ならもう旦那いらないじゃない、二人でやっていけるじゃないと離婚に前向き(?)に思うこともあれば、旦那の双極性障害が改善すればマシになるのかと淡い期待もあります...
    普通に生活したいだけなのに疲れきっている毎日です。

• 11月25日
  • SoRa

SoRa

ここは本音で愚痴れる場所なので全然良いと思いますよ🙆‍♀️

心身共にお疲れなんですね😢
    双極性障害がどの程度かにもよると思いますが、向き合う家族は大変ですよね😭
    (私は自信が双極性なので分かります…)
    旦那に向き合って、その上家事育児して、お金も出してるんじゃ…なんだか割に合わない気がしちゃいますよね😢

一つでも荷を下ろしたら今より楽になれるんじゃないか…って、思いますよね😓

普通の生活って思ったより難しくて幸せな事なんだと思います。

今全部を背負ってると辛いと思います。
    荷物を背負い続けても何か下ろしても、どっちでも良いと思います‼️ご自分とお子さんが無理しない程度に幸せな毎日を送れそうな選択をして欲しいかなと思います。

• 11月25日
  • maple

maple

優しい言葉をかけて下さりありがとうございます☺️
    ここで聞くのは失礼かと思いますが... うちの旦那は易怒性がすごいというか鬱状態の時のネガティブ感とイライラの沸点が異常に低いです。SoRaさんもそういった症状はありましたか?また自身で抑えることは服薬していても難しいものなのでしょうか?😓

あまりにも改善せず、私の心身のバランスが崩れるようならまず別居から始めようと思います

• 11月26日
にこママ

私も旦那嫌いだし義母も同じぐらい嫌いです!
そのうち離婚するつもりでいます!
シングルになると絶対大変だけど精神的に今より確実に幸せになれると確信してます!
でも子供の学費稼ぐには別れない方がお金は貯めやすいから…すぐには別れられないなと我慢の日々です😭

• maple

maple

確かにお金関係では2馬力には劣りますよね... フルで正社員として働けばまあまあもらえるのかと思うのですが子供も小さいしまだ無理そうだしと踏みとどまってしまいます😓

• 11月26日