※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活2周期目の方が、妊娠に向けて意識していることや改善したい点について相談しています。

妊活を始めて2周期目…本日リセットしました(T . T)

皆さんは妊娠するために日頃から気をつけていることや、意識していることはありますか??
なんでもやってみようかな!と思っています!

生理周期が長く、排卵まで時間がかかってしまうので、妊活を通じてそれも改善できたらなぁと思っています♪

コメント

いとう

私が実際に試していたのは生姜紅茶です(^^)!
基礎体温を上げることが大事だと言われました。通っていた産婦人科の女医さんは、ロングブレスをやって、体幹を鍛えて体温上げるといいよって言ってました(^^)!

• ままり

ままり

生姜紅茶というものがあるんですね!!普通にスーパーなどで売っているのですか??
    体幹鍛えるのも良いんですね☺️軽い筋トレは行なっているので、体幹も鍛えてみようかなと思います♪

• 11月26日
  • いとう

いとう

生姜紅茶は売っているかはわかりませんが、ティーパックの紅茶に生姜をすり下ろしたり、チューブの生姜を入れてました(^^)

• 11月26日
なお

今月4回目の人工授精をしました。
元々冷え症でしたが、妊活を初めてからは靴下や腹巻きなど簡単なところから始めて、10月からは不妊専門の鍼灸院に通っています。

鍼灸治療は冷え症を含めた体質改善の為にと思って自分の住んでいるエリアからあまり遠くない所で見つけました。
すぐに効果は出ないと思いますが、実際に1ヶ月半ほど通ってみて、基礎体温が先月までより上がった気がします。

私の通っている鍼灸院ではヨモギ蒸しも出来るので、生理後にはヨモギ蒸しもやっています。

生理周期などは自己流だけだと改善方法があるのか難しいかもですが、婦人科で相談してみるのも良いのでは…と思いますよ。

お互い早く赤ちゃんが来てくれると良いですね♪

• ままり

ままり

不妊専用の鍼灸院気になって調べてみました!私の家の近くにもあったので、今度行ってみようかなと思います!なおさんのところはよもぎ蒸しも一緒にできるんですね😲先月始めてよもぎ蒸ししてきて、それの効果なのか排卵がいつもより10日も早くきました😂

• 11月26日