※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

28週からNSTを受けていたら、心拍が落ちていることがわかりました。先生は心配しており、4日後に再度NSTを受けるように言われました。赤ちゃんは順調ですが、心拍低下に不安を感じています。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

切迫早産気味だった為、28週頃から毎回妊婦検診のたびにNSTをしていました。

今まで何も問題は無かったのですが、今日検診だったのでいつも通りNSTをすると1時間程の間に2回、心拍が落ちていました。

先生は大丈夫だとは思うけど、4日後にもう一度NSTをしようか!と言われ‥、自宅に帰り調べてみると、帝王切開になったりとか不安な事が色々と書かれていました。

明後日には正期産に入るし、赤ちゃんは順調なのですが・・。心拍低下していて、こんな経験をしたよ。や、大丈夫だったよ。等ご経験を聞かせて頂けたらと思い投稿させて頂きました。

宜しくお願いします!

コメント

上の子がまさに39w1dの健診の時に
30分のNSTで3回の張りのうち1回心拍が低下し、子宮口も3cm開いてるからとその日に促進剤を使っての出産になりました!
午後から点滴スタートして16時前に産まれましたが心拍の低下の理由は
張ったと同時に赤ちゃんがへその緒を自分でぎゅーっと握っていただけでした😭💦