※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
妊娠・出産

妊娠中に不眠症で、レンドルミンを飲んでいた経験があるか相談したい。妊娠発覚し、レンドルミンの影響を心配しているが、眠れず辛い状況。土曜日まで病院受診できない。

不眠症です。
2人目を授かりました。
妊娠中…絶対過敏期の妊娠初期にレンドルミン(ブロチゾラム)を飲んでいた方いらっしゃいますか?
1人目の時はルネスタを飲んでいましたが、無事に育ちましたが、今は引越などあり転院したため薬が変わりマイスリーとレンドルミンを処方されています。
昨日妊娠発覚しまだ胎嚢しか見えていない段階(恐らく5w)で、レンドルミンは奇形児の報告があると知り、昨日は飲みませんでした。
しかしマイスリーだけでは眠れず悪阻もあり、とても辛いです。
まだ幼く騒がしい娘を連れて、平日待ち時間の長い心療内科で悪阻に耐えるのは厳しいので土曜日までは病院受診出来ないと思います。

コメント

初期では無いので参考にはならないかもしれませんが、私は14wまで我慢し、そこからはブロチゾラムとアルプラゾラムを飲み続けました。眠れずにいると身体もだるくなにより悪阻が辛かったです💧
14w過ぎても悪阻はあったのですが、ブロチゾラムとアルプラゾラムで驚くほど楽になります。
5ヶ月の息子も元気で特に問題もありません。

ゆかち

おとついからレンドルミン?ブロチゾラム?グッドミン?
を飲んでいます!
もともと妊娠前から飲んでいたのですが初期のころはやめて最初の1週間しんどかったです!そのあと落ち着いてたんですがたまたま16wになったところでまた不眠になり精神科の先生に聞いて飲んでます!飲んだら凄く楽で落ち着きました!今絨毛膜下血腫で少量の出血が続いているのですが眠剤飲まないでいるときの方が酷かったと思います!
体調が良くなったからか出血も少なくなりました!