※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa_
妊娠・出産

予定日まで2カ月を切り、上の子が緋莉(あかり)なので、それにちなんだ名前を考えている2人目の女の子の名前についてアドバイスを求めています。

予定日まで2カ月を切ったので、そろそろ名前をと思ってますが、なかなかなので相談させてください。
上の子が緋莉(あかり)なので、それにちなんだ名前を考えてます。ちなみに2人めも女の子がほぼほぼ確定しています。
何かアドバイスいただければなと思ってます。

コメント

deleted user

うちは、2人とも花の名前ですー!長女はひまわりで、ひまり。
次女は菜の花でなのは。名前難しいですよねー^_^;

  • asa_

    asa_


    かわいいですね♡
    上の子の時は下の子の名前まで考えなかったので余計に難しいです。
    莉繋がりで、ひまりも考えましたが、なかなか漢字がなくて><

    • 4月29日
deleted user

私は長女の時はまつりってつけたかったのですが旦那の実家で飼ってる犬がまつりだったので却下でした。^_^;

  • deleted user

    退会ユーザー

    茉莉⇦まつりです。
    茉莉花⇦ジャスミンなんですよ。

    • 4月29日
  • asa_

    asa_


    わんちゃんと一緒じゃ反感くらいそうですもんね 笑

    • 4月29日
えりりりり*

私は自分に莉が入っています♡

めひなさんと同じで、娘には茉莉でまつりとつけたかったのですが、主人に却下されたので泣く泣く諦めました…。
ですが、お花の名前をつけたい‼︎ということだけは許可してもらい、全く違いますがお花の名前にしましたよ☆

  • asa_

    asa_


    ご主人の意見もありますものねー
    うちもつけた後、義母の反感買いました><
    相談して決めてこうと思います。

    女の子だからお花の名前もかわいいですよね♪

    • 4月29日