※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ313
妊娠・出産

初産で予定日過ぎ、子宮口開かず焦り。5月8日までに入院か。家族もサポート。赤ちゃんに会いたい。同じ経験の方、話聞かせて。

初めて質問します。昨日が予定日でした。初産です。赤ちゃんはさがってきてるけど、子宮口が全然開いてないと言われて、ショックで帰ってきました。辛いものやオロナミンCなど試しましたが、前駆陣痛止まりで…(−_−;)5月8日までに陣痛が起きなかったら入院と言われて、焦ってます💦せめて5月4日までには産みたいなぁって。里帰りはしませんが、まだ働いてる父も休みだし、県外の兄も帰省しているので、みんなに祝福してもらえるかなっと思って。赤ちゃんには「大丈夫だからもう出ておいでー」ってお腹に話しかけてるんですけど、なんだか全然兆候もなく不安で…
同じような経験された方いませんか?お話聞かせてください。少しでも不安や焦りが和らいだらいいな。腰も痛いし、お腹も苦しいし、何より赤ちゃんに早く会いたいです!!

コメント

ぷぷぷこ

私も前駆陣痛しかなく、検診の度に子宮口まだまだ開いてないね〜。と言われガックシしてました。笑
知り合いに、ラズベリーリーフティーを飲むと本陣痛に繋がるよと言われ、検診後飲むとその日に本陣痛に繋がり38週目で出産しました^^
子宮を収縮する作用のあるハーブティーなのでオロナミンCよりかは赤ちゃんに負担がかからないかなと^^;
予定日過ぎると焦りますよね!いつ産まれてもいい状態だから気が気じゃなくなって心身共に疲れてしまいますよね( ; ; )
きっとお母さんのお腹の中が居心地良くてまだ出たくないのかもしれませんね^^
無理せず頑張って運動もして下さい^^

• まりあ313

まりあ313

答えてくれてありがとうございます✨ラズベリーリーフティー!さっそく試してみます!今から買いに行こうっと(>_<)それと、運動がてら掃除します!
    本陣痛になればいいなぁ…

• 4月29日
りぁmama

上の子の時、予定日の検診でも子宮口開いてないって言われましたが、2日後に破水→出産(6時間)超安産でした!

お休みの間に出てきてくれるといいですね💨💨💨

べびちゃん早く出ておいで~✨✨

• まりあ313

まりあ313

2日後✨安産✨羨ましいです!私もそうなればいいな✨お医者さんには、10人に一人か二人は子宮口が開いてなくても、すぐ本陣痛が起きたりするって言われました。りぁmamaさんみたいになったら、理想です✨
    ありがとうございます!

• 4月29日
みこ

私は予定日の3日後に誘発分娩になり入院して
2泊3日、点滴4本入れたんですけど陣痛が全く来なくて
先生たちにお腹の中が居心地いいんだろうねぇ
って言われちゃって、
とりあえず土日は一旦帰宅して
土日ともに家の大掃除を1人でしても陣痛は来なくて
胎動は激しくて、
遊んでるんだな(´・_・`)出てこいよ(´・_・`)って思ってました(笑)
結局月曜日にまた促進剤入れることになり
入れた途端から急に陣痛がきて、その日に生まれました(o^^o)
先生たちには本当は最初の入院でこうなる予定だった、赤ちゃんがこの日を選んだみたいだねって言われました(o^^o)
早く会いたいと思ってるまりあさんには的外れなコメントだったらごめんなさい(>_<)
赤ちゃんもみんなにお祝いされたいはずなので
4日までに会えますように😊💓

• まりあ313

まりあ313

いえいえ(^^)きっと赤ちゃんも産まれたい日があるのかもしれないですね✨お腹の居心地がいいのなら嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 4月29日
あきらプリン

私も初産でした!予定日超過での出産でしたが、かなり焦りました(^^;;焦った理由わと言いますと、助産院での出産でしたので41週になってしまうと助産院での出産が出来なくなってしまうからです。男性嫌いの私にとってわ病院での出産わ当直など男性医師になってしまう可能性がある為絶対に嫌で嫌で仕方がなく、正産期入ってからお家をお掃除したり雑巾がけしたり、お散歩したりとお産を促すのに良いと言われているものわ全て試みましたが、全く予定日になっても出る気配がなく…挙げ句の果てにわ苛つきもしました。半ば半分、居心地が良いからしょうがないのかなと諦めましたが⭐️
私の焦りが伝わったのかギリギリでしたが、助産院で出産が出来ました⭐️

初産わ相場出産が遅くなると聞きますし、病院での出産が決まっているのですから焦る必要わないと思います!

• まりあ313

まりあ313

ちゃんと助産院で出産できたんですね✨私も焦らないようにします!イライラして、旦那さんに当たっていたので💦
    ありがとうございます✨

• 4月29日
A*

全く同じような状況でしたので、コメントさせて頂きました>_<

赤ちゃんは少し降りているものの、おしるしなし、子宮口は柔らかくなっているものの全く開いておらず前駆陣痛止まりでした‼︎
予定日超過で41週目に誘発分娩で入院予定でしたが、まさかの前日の深夜に本陣痛がきましたよ〜‼︎(*^_^*)そんなことってあるんですね。先生には4度ほど内診グリグリ⁈をして頂きましたが、全く出血せず…先生も驚いてました(/ _ ; )どんだけ強いねんあたしの子宮口って感じですよね😅
4度目は結構強めにして頂いたのもあり、その後歩くときが痛くてその2日後に生まれました(*^_^*)

赤ちゃん降りてきて〜って私もずっと呼びかけてましたよ♡予定日過ぎても兆候ないと焦りますよね〜同じ気持ちでした(;_;)
友達や親戚もそろそろ産まれた?メールもかなりプレッシャーでしたね〜>_<

予定日過ぎてから、無理しない程度に階段の昇り降り、スクワット、自宅周りのウオーキングをしました‼︎オススメです✨

きっとまりあ313さんももーすぐですよ♡
可愛い赤ちゃんに早く会いたいですよね♡
不安な気持ちもあるかと思いますが、焦りすぎず待ちましょう😉
出産頑張ってくださいね😌

• まりあ313

まりあ313

ありがとうございます!少し安心しました✨私も運動します!なるべく自然に産みたいので✨焦らないで掃除とかして、赤ちゃんに声かけてみますね!

• 4月29日
たへ

初めまして(*^^*)

私も1人目のときは予定日には何の兆候もなく、次の健診までに産まれなかったら促進剤ねーと言われて凹みました。
なのでまだまだ産まれないんだと思い込んでいたせいか、陣痛の始まりもわからず、旦那に言われるまで食あたりだと思ってて(((^^;)
結局、予定日6日過ぎての出産でした。

色々ジンクス試しましたが、どれも効かず…。
産まれた日は産院がものすごい出産ラッシュだったのですが、先生や助産師さんたちが「今日は満月だからかぁ~」としきりにボヤいてるのを聞きました。
なので、満月は要チェックですよ♪

きっと赤ちゃんも、ママに会える万全のタイミングを計ってるんだと思います♪
楽しみですね!!

• まりあ313

まりあ313

次の新月、満月、調べました!

• 4月29日
  • まりあ313

まりあ313

ありがとうございます✨
    次の新月、満月調べました!次が、5月5日!もう少し早く産まれないかなぁ(笑)
    やっぱりタイミングですね✨

一度、途中で回答押しちゃってフライングしました💦

• 4月29日
かるちゃん

私も昨日が予定日でした(TT)
スクワットやらお散歩やら……
家の水拭き、階段登り降り……
オロナミンC、焼き肉……
やればいい!って言われてる事全てやりましたが全く出て来る気配がありません!!

実は昨日の夜におしるしが出たので、予定日ピッタリに産まれてくるかな!?と思ったのに、前駆陣痛すら来ず(´・ω・`)

周りからはまだか?まだか?と言われ、かなり焦りますよね( ;∀;)
もうこればっかりは赤ちゃんのタイミング!(笑)

遅くても2週間後には間違いなく出てきてます(;゜∀゜)
お互いソワソワしますが、お腹にいてる間しか出来ないお昼寝や甘い物でも食べて、少しでも気を紛らわしましょう!(笑)

• まりあ313

まりあ313

ありがとうございます!
    はい、焦ってます💦
    そうですね!もうあまり体重気にしないで甘い物でも食べて、リラックスしようかなぁ✨
    お互い出産頑張りましょうね!

• 4月29日
めろめろぱんち

私は37週入ってから、早く早く~と声かけ続けて、オロナミンC、焼肉、スクワット、雑巾がけ試しましたが何も変化なく…
前駆陣痛も最後まで一切なく…

結果、予定日ピッタリの早朝に破水して、そのまま入院し翌日の16時前に産まれました!

破水して入院になったけど、その時点で子宮口は一切開いてなかったです💦
私の場合、その日の22時頃から陣痛開始して、そこから子宮口が徐々に開きだしたので、全く開いてなくても陣痛来る可能性はありますよ👍

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤がんばってください😄

• まりあ313

まりあ313

子宮口が全然開いてなくても、破水するんですね!少し安心しました!ありがとうございます✨
    頑張ります!!

• 4月29日
ありた

41週3日で出産しました。
私もお産の促進の為に色々試しましたが全く効果が無く、凄く焦っていました。
早く生まれて欲しい気持ち、凄くわかります😣不安ですよね。
でも、お母さんが焦っても、赤ちゃんは自分のタイミングでしか出てこないみたいです☺️
今はお母さんのお腹の中が居心地良くて、まだゆっくりしていたいんでしょうね🎶
今日までの長い妊娠生活の事を考えると、今日から生まれるまでの期間は凄く短い物です!
今はご主人と2人の時間や、1人の時間を満喫しましょ🎶
いずれにしてももうすぐ赤ちゃんに会えますね🎶
沢山待って、やっと出会えた赤ちゃんはより一層愛おしく思えるはずです☺️
まりあ313さんと赤ちゃんが無事、元気に会える事を願ってます😊

• まりあ313

まりあ313

ありがとうございます✨
    赤ちゃんのタイミングなんですね!大好きな旦那さんと二人で過ごせる時間も短くなったのに、イライラして当たってました💦
    産まれるまでの時間を楽しみます✨

• 4月29日
なべりん

私も昨日が予定日でした。同じく初産です。

昨日は昼間まで何の前兆もなく、悲しくなって泣いたり。
意地になって、雑巾がけや、離れたショッピングモールまで往復で2時間散歩して1日を過ごしました。

朝方、8分間隔の張りと痛みが3時間続き、ついに陣痛!?と思い病院に行きましたが、まだ子宮口全然開いてないとのことで、一時帰宅しています。
未だに痛みは10分おきにくらいですが、我慢できる程度だし、もともと明日が誘発の予定だったので明日まで自宅で平気そうかなー。

私の行ってる病院はあんまり待ってくれないで促進剤使うみたいなので、今日使ってもいいくらいの話だったのですが。
自然に産まれて欲しいですよね!

お互いもう少し頑張りましょう!

• まりあ313

まりあ313

私も泣きました💦
    自然に産まれるのが、理想ですよね✨
    お互い頑張りましょうね!もう少しでベビーの顔が見れますね✨
    ありがとうございます!

• 4月29日