※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぼ
家族・旦那

朝、1歳の子どもが旦那のカバンから袋を出して遊んでいました。なにかと…

どうか聞いてください😭
朝、1歳の子どもが旦那のカバンから袋を出して遊んでいました。
なにかと思って見てみると、コンドームでした。
しかも2個減っていました。

これは怪しいと思い、旦那の着ていたジャケットのポケットをみると、
ピンサロ?に行ったようなメッセージ付きの会員証が2つも出てきました。
内容まで書かれていて本当に気持ち悪かったです。日付は、子どもと実家へ帰っている日でした。

うちは本当に稼ぎがなく毎月ギリギリでやっています。
お金の管理は私は関与せず、家賃・光熱費等全てを支払ってもらっていますが
彼自身余裕がないとのことで、食費はもらわず私のわずかなお給料で払ったりしていて、私が買うものは自分でなんとかするという感じです。

子どもが小さい中、私も子育てしながら頑張って働いているのに、という気持ちと
裏切られた気持ちと、どうしたらいいかわかりません。

普段は本当家族思いの優しい人です。
仕事が不規則なため、朝帰りでも何にも気にしていませんでした。
一応発見した名刺は取ってありますが、
これからどのように対応したらいいのかご教示ください。

子どものためにも今すぐに離婚は考えていないですが、前のように普通に接することができないと思います。
名刺を証拠として、弁護士さんに相談に乗ってもらいたいですが費用をかけたくないですし、
実父等の家族にも心配をかけるので知られたくないです。
長々と失礼いたしました。

コメント

風俗で離婚は少し熱くなりすぎじゃないでしょうか💦
私が頑張ってるのに、お金の無駄遣いは嫌だった。と冷静に伝えてみてはいかがでしょうか?💦
男の人は、カーッとなった女の人を拒絶するので、あくまでも冷静に。
旦那さんとの幸せな未来の為に、節約に協力してほしい。という言い方など、、説教くさくない方が聞き入れやすいかと思います😔

• ばんぼ

ばんぼ

冷静なご意見ありがとうございます!
    それを伝える上で、風俗のことも知ってると伝えていいのでしょうか…?
    すぐにカッとなってぶつけてしまうので、冷静に話し合いできるよう頑張ります。

• 11月25日

退会ユーザー

実はね、、と伝えてもいいと思います。でないと、なんで急にそういう話になったの?と旦那さんは思うと思います。
    怒りより悲しみを強く伝えた方がいいかと思います!!
    無理なさらないでくださいね😣頑張ってください😭

• 11月25日
  • ばんぼ

ばんぼ

なるほど!
    そのように伝えてみようかと思います😭悲しみを強くですね!
    優しいお言葉ありがとうございます。救われました。

• 11月25日
みー

失礼ですが、ばんぼさんは旦那さんの収入はご存知なのですか?
お金の管理に関与しないにしろ、いくらもらっていて何にいくら使ってるか知ることはした方がいいと思います。

はっきり言って、食費も払えないほど薄給ってわけはないと思いますし、食費も払えないのに家族思いと言えるのか?と思ってしまいました。

これからもっと子供が大きくなり、食費や女の子ならお洋服代、学費などもかかってくるようになったときにやっていけるのか?と思ってしまいました。

• ばんぼ

ばんぼ

コメントありがとうございます!
    歩合制のような仕事なので、1つがいくらだということは聞いたことがありますがしっかりわかりません。
    私もよく将来かかるお金が不安だと伝えますが、なんとかする、と終わってしまいます。

• 11月25日
025

離婚を考えていないのなら、ここに書いてらっしゃることを伝えるべきです。
「あなたに金銭的余裕がないから、私も子育てしながら働いて、自分のことよりも家計を優先してきた。でもあなたは自分の欲望のためにお金を使い、それが風俗だったことで更に裏切られたような気持ちになって悲しくなった」…このような旨を伝えた方が良いと思います。

実は、私も同じような経験しました。
結婚してから旦那が給料を管理して、私は月4万受け取ってました。妊娠し結婚して他県に移ったので、専業主婦だったこともあり不満は言いませんでした。
子供が産まれてからも旦那は家計を任せてくれませんでした。
そのうちミルクやオムツ代も足りなくなり、旦那に伝えたけどお金を貰えず。私が切り崩してきた貯金も底を尽きたので、幸い子供の保育園が決まり、0歳で保育園に預けて私もパートに出ました。
その後、旦那がアダルトビデオ等自分の性欲のために数十万費やしていることがわかりました。
離婚を考えたけど、すべて私の恨みつらみをぶつけ、再構築を試みました。
それ以降は旦那はお小遣い制にして、家計を私が管理することで話はまとまりました。

やはり心の傷に関しては時間が解決してくれるものだと思うので、すぐ気持ちを切り替えることは難しいと思います。でも、お子さんのためにも頑張ってください。

• ばんぼ

ばんぼ

ありがとうございます!ご自身の経験まで、教えていただき😭
    やはりちゃんと話し合うべきですよね。このままではやっていけないですよね。

お財布は奥さんが握らない、というのが彼のご両親もそうだったようで、
    今から変えられるか不安ですが話してみます。
    ありがとうございます!

• 11月25日
ショコラ

ショック過ぎます。。。
そして、同時に汚い!汚物を見るような目で見てしまいますね。。。

普段から家族想いで優しい人であればあるほど、そのショックは大きい。。。

うちも、ばんぼさんと同じように共働きで、食費は私が負担しています。

また、お金の管理も各々にしています。

これを機にお小遣い制にするのはどうですか?

今回の件はショックですが、素人と浮気や不倫ではないから、話し合いして、解決するかもです!私なら!

しかし、執行猶予1億年です!!!!

• ばんぼ

ばんぼ

ありがとうございます!共感してくださり励ませれました。

なくなっているコンドームが、ここで使用したものならちょうど数は合うんですが、、、果たしてという感じです。
    お小遣い制にできるよう頑張ります!

• 11月25日
りょう(23)

外でやる事やっといてそれが家族思いなんですか?😅
家族思いならそういう行為をする時に家族を思い出して辞めると思うんですけどね😅
離婚したくないなら自分の思ってることを伝えるだけしかないと思いますよ。
離婚もしたくない、費用もかけたくない、家族にも心配かけたくないそれならもう話し合いしかないんじゃないかと思います。
それでもうしないって言うならその言葉を信じるしかないですよ。
外でやる事やるけど仕事ではまともな給料を持ってこれず食費も出せない。そんなことしてる暇あるならアルバイトでもしなって思います。

• ばんぼ

ばんぼ

おっしゃる通りです!
    知らなかったので、そう思ってたのです。
    話し合いしかないですね。。
    向き合ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月25日
Nontan

私なんて検索履歴で風俗店調べてただけでも怒りましたよ😤
行きたい!とかどんなとこかな〜?とか興味持たれただけでも気持ち悪いと思いました!
食費も入れないくせに、そんな自分の欲に金使うなんて最低です👎

シンプルに怒りましょう!
おい、このコンドームとこの会員証なに?どっからそんなとこに行くお金あるの?そもそもそんなとこ行っていいと思ったの?あなたの給料だけじゃ余裕ないから、私が育児しながら働いて支えてるんだよね?そんなんに使う金あるならもう働かない。専業主婦やるからしっかり養ってね。無理ならこんりんざいこんなとこ行くんじゃないよ。次はないからね。そしてそんな汚い手で子供達触らないでね。

と喝と圧をしっかりかけます。

• ばんぼ

ばんぼ

コメントありがとうございます!
    私も、以前検索履歴だけでも怒ったことがありますが、言い訳されて逃れられたたので今回はしっかり証拠を掴もうかと思ってます。
    たぶん怒り狂ってぶつけても何にもならない感じなので、冷静にがんばってみます😭ありがとうございます!

• 11月25日
👶🏻

法の中では風俗の類は不貞になりますよ!

• ばんぼ

ばんぼ

ありがとうございます!そうなのですね、、
    なんとかしめあげようと思います!!

• 11月26日