※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
子育て・グッズ

赤ちゃんのインフルエンザについての症状や対処法、帰省時の注意点について教えてください。

お子様(赤ちゃん)がインフルエンザにかかった方いらっしゃいますか?

年末に義実家に飛行機で帰省予定です。
生後5ヵ月の時なのでインフルとかに感染しないかものすごく心配です…🥺
赤ちゃんがインフルにかかるとどんな症状が出ますか?
子供の事になると心配性なもので、
対処法や気をつける事など、予め知っておいた方が良いことを教えてください!
また、帰省時に気をつけた方が良いことなどあればご教示ください。よろしくお願いします。

コメント

えるさちゃん🍊

生後8ヶ月でインフルなりました😂
家でも誰もなっていなくてたぶん外出かけたときにもらって来たのかなって感じでした💦
うちの子はぐったりしておっぱい飲んで寝て泣いて起きたと思ってもおっぱいあげたらすぐ寝てしまって明らかにおかしいと思って受診しました。
熱もそこそこあって陽性でした。

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうなんですね、ありがとうございます。
    小さいのにかわいそうですよね💦
    ぐったりしていたら尚更パニクってしまいそうです😭

• 11月26日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

今まで風邪ひいてもRSになってもぴんぴんしてて本当に風邪ひいてんの?って感じでしたがインフルのときはさすがにいつもと違いすぎて怖かったです😱

• 11月26日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ピンピンしてるのはすごいですね!様子が違うと怖くなりますよね😭💦感染しないことを祈ります。。

• 11月26日
さー

うちの子は1歳でインフルなりましたが、高熱に風邪の症状って感じでした💦
ただ、月年齢が低くて高熱すぎると入院になる可能性は多いです!友達の子がインフルなった時に、高熱で痙攣まで出てしまってそのまま入院になったって事もありました!

手洗いうがいは難しいので、手ピカジェルなどノンアルコールタイプの消毒を何か触る前にしてあげたり、その辺の貸し出しのカートなどは絶対にアルコール消毒などをする事ですかね💦
後は、周りの大人が感染しない様に気をつけるしかないです😭

長々とすいません!

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

赤ちゃんの高熱かわいそうですね😭
    入院になることも多いのですね…更に怖くなってきました💦

ノンアルコールの消毒ですね!赤ちゃんの手に塗るのですか?
    親は予防接種を受けたのですが、マスクするなど気をつけないとですね!指しゃぶりをするので、どこか触ってそのまましゃぶられてたら怖くて💦

いえいえ!とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 11月26日
  • さー

さー

赤ちゃんの手や自分の手、赤ちゃんが触る物などを消毒してあげると良いと思います😊
    後は、人混みを避ける事ですね😭

• 11月26日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ありがとうございます😊
    なるほど、赤ちゃんの手にも使えるんですね!早速探して買ってきます。
    人混み…そうですよね、ほんとにそれが一番だと思うのですが、飛行機で帰省なのでどうにもならず…😣出来れば避けたい気持ちです。。

• 11月26日