※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーが好き
その他の疑問

子供ってインフルエンザにかかっても元気なんでしょうか?私と主人がイン…

子供ってインフルエンザにかかっても元気なんでしょうか?

私と主人がインフルエンザになりました。
発症は主人が11月21日、私が23日です。
25日に日付が変わってすぐくらいに息子が発熱したので、午前中に病院に行きました。
インフルエンザは陰性でしたが、発症から時間があまり経っていないことや両親がインフルエンザのため、タミフルを念のため処方されました。
昼間39℃まで上がりましたが、とても元気でご飯も食べてます。
ミカンなんて隠れ食いするくらい食欲ありです😁

本当に陰性だったのか…
ものすごいタイミングでの風邪か⁉︎
はたまた子供はインフルエンザでも大人と比べて元気なのか?

インフルエンザでも比較的元気だったよ!って方いますか?

コメント

🐬

子供の年齢にもよると思いますが、小さい子や高齢者は重症化しやすいかなと思います💡
私は小学生〜高校生までけっこうインフルなってましたが、辛いとかはあまりなかったですね!
私のが移った兄(1個上)は死んでましたが(笑)
個人差あるかなと思いますが、インフルは型によっても違ったりしますよ🤗

• マミーが好き

マミーが好き

私も主人も2日間それぞれ死んでました😅
    これが息子に感染したら恐ろしいと思ってヒヤヒヤしてました。
    すごく元気でこちらがまだ元気なしのためついていけず💦
    息子は3歳9ヶ月です。もし陽性なら両親と同じインフルエンザAです。
    🐝さん、そんなにかかったことあるんですね!
    私は40数年生きてきて、まだ2度目です。もう無理です。
    返信ありがとうございます😊

• 11月25日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😂💦
    Aは1番症状が辛いかなと思います😅
    中学、高校は毎年のようになってました(笑)
    成人してからはかかってないので今かかった方が辛くなりそうな気がします(笑)
    義姉も3年程前に初めて感染して死ぬかと思ったって言ってましたね😂
    お子さん元気そうで何よりです🤣

• 11月25日
sooooooo

1歳2ヶ月の時にインフルになりましたが、2日は高熱でぐったりしてましたが、翌日は微熱程度でしたが、起きて遊んでました😹

• マミーが好き

マミーが好き

うちも私達は2日間全く動けずで地獄でした。
    息子は今日発症なので私達と同じことになるのはかわいそうだなって思ってました。
    昼間高熱があったときに少しお昼寝したくらいで、ずっと遊んでます。
    辛いよりはいいですけどね。
    お返事ありがとうございます😊

• 11月25日