※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいとお産は早まりますか? 34週で2400g超え、先生から「もうすぐにでも産まれそう」と言われました。頭の大きさも37週相当で帝王切開のリスクもあります。早めに陣痛が来る可能性はありますか?

赤ちゃんが大きいとお産早まりますか??

明日から34週です。
本日の健診でまさかの赤ちゃん2400g超え💦
子宮底長も38センチもあり、先生にも
「もうすぐにでも産まれそうな勢いだね」
と言われてしまいました。

赤ちゃんは順調とのことだったのですが、
ここまで大きいと正産期入ってすぐに産みたいなぁと思っています。
頭の大きさも37週相当と言われており、
このままだと帝王切開のリスクもありそうです。。

赤ちゃんが大きいと早めに陣痛きたりしますでしょうか??

コメント

Maaa13

誤差もありますが、体質もあるのでもしかしたら大きくなりやすい体質かもしれませんね。

私は41wの検診の日に産んだのでその時4000gって言われてましたが(生まれる数時間前)産んでみたら3750gでした(^^)

  • としちゃん

    としちゃん

    多分私が肥満体型でなおかつ今も食べちゃってることが原因なのではないかなと思ってます😭
    ちゃんと体重管理しないとダメですね💦💦
    少し誤差があって大きめに計れてしまっているのだと思いたいです!!

    • 11月25日
  • Maaa13

    Maaa13

    果物とかお菓子とかは控えた方がいいかもしれないですね(^^;
    果糖や糖分は赤ちゃん大きくなりやすいので。

    私は果物大好きで一人目の時にみかんとか柿をばくばく食べてたらこどもがみるみる大きくなりました(笑)
    なので今回は肥満体型で妊娠しましたが果物控えたら31wで1700gで標準ぐらいと言われました♪

    • 11月25日
  • としちゃん

    としちゃん

    やはりそうですよね、、頭が大きくてネットで調べると心配になるような情報が多く、とりあえず糖分に気を付けてみて次回の検診に臨みたいと思います💦
    私のせいででかくなって生まれてくる時苦しかったら申し訳なくて、今日はひたすら反省してます。。

    • 11月26日
さとぽよ。

大きめでしたが全然陣痛来ませんでしたよ。
41週に産みました☺️

  • としちゃん

    としちゃん

    そうだったんですね!!
    私このまま40週になったら4000gくらいになってそうで怖いです😂

    • 11月25日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    促進剤+緊急帝王切開になりましたが無事に産まれてくれただけで嬉しかったです😊
    実際、大きめな赤ちゃんの方が育てやすいみたいでよかったですよ🎵

    • 11月25日
  • としちゃん

    としちゃん

    大変でしたね💦
    私もその可能性もあるのですが、とにかく無事に生まれてきてくれたらなぁと思っています!!
    育てやすいと聞いて少し安心しました👶💓

    • 11月25日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    同室の赤ちゃんは、小さくておっぱいくわえるのも大変だったのを聞いて、ママも赤ちゃんも大変そうだったので、大きめ赤ちゃんもいいと思います😊

    • 11月25日
  • としちゃん

    としちゃん

    そうなんですね!
    たしかに大きい方が丈夫なイメージはあります👶
    病気とかではなく、たんに大きく成長しているだけだと信じます🙏✨

    • 11月26日
✩sea✩

1人目は34wの健診で2800g超えてました^^*
頭は常に2~3週大きめでした(*´-`)
37wの健診では3500gと出て、先生も「えっ!?」と言ったくらいです(笑)
大きかったからなのか、37wで破水して出産になりましたが、実際は3100gで生まれました(◍•ᴗ•◍)
分娩台の上で助産師さんに「まだ37週でしょう?大きいわねー!」と何度も言われながら生みました(笑)

  • としちゃん

    としちゃん

    私より大きめの方がいただなんて!そして無事にご出産されていて心強いです😭❤️
    私も旦那も顔がでかいので、完全に遺伝したんだと思うと申し訳ないなぁと思ってしまいます、笑
    私も37週くらいで産めることを神頼みしておきます!!

    • 11月25日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    うちも、旦那が頭大きくて、普通の帽子が被れないくらいなんです(^_^;)
    しかも、旦那は4200gで生まれていて、私も3700gで生まれてるので、お腹の中の赤ちゃんが大きく育つのは、遺伝だと言われました(◍•ᴗ•◍)

    • 11月25日
  • としちゃん

    としちゃん

    遺伝なら多少仕方ないかな!とも思えてきますね😫💓
    私が食べすぎてるせいなのかなと思うとお腹の子に申し訳なかったので、少し楽になりました(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

    • 11月25日
RINA

私も大きめでしたが…
予定日超過で40週5日で出産して
3660gでしたよ🤣

  • としちゃん

    としちゃん

    そうだったんですねー!!
    皆さんのコメントを拝見していると、あまり大きさと出産日は関係ないのかもしれないですね、、頭の大きさが10センチ超えたら帝王切開と言われてしまったので、食べ過ぎに注意しつつ早めに出てきてくれることを祈ります🙏

    • 11月25日
  • RINA

    RINA

    私の場合、エコーでは普通ぐらいの頭だったんですが…
    出産の時に頭が大きくてなかなか出てこず…
    会陰切開したくなくて…
    助産師さんに会陰切開しないでって言ってて
    それでも、切らないで欲しかったので…
    避けるなら避けろで頑張って産みました😆

    • 11月25日
  • としちゃん

    としちゃん

    想定外だったんですね!
    会陰切開、私もとても怖くて、、😱
    みんな気づかないレベルだったと言いますがそれでもとても怖いです💦
    頭でかいの確定してるので、会陰マッサージして備えます、、!

    • 11月25日
  • RINA

    RINA

    本当に想定外でした💦
    出産の時、助産師さんが3人居たんですが…
    3人ともデカいデカい言っててビックリしました🤣

    • 11月25日
  • としちゃん

    としちゃん

    そんな😂みんなで寄ってたかって言わなくてもいいのにって感じですね!笑
    体重コントロールに気をつけつつ、次回の健診に臨みたいと思います!

    • 11月26日
  • RINA

    RINA

    本当にそう思いました🤣
    3人で言わなくてもって思いました…
    けど…出てきた息子を見たら
    そんな事も吹っ飛んでました😆

    • 11月26日
  • としちゃん

    としちゃん

    そうですよね❣
    私もきっとベビちゃん見たら陣痛の辛さとか吹っ飛ぶんだと思います♡
    出産が待ち遠しいです!

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

大きくても陣痛はきません💦
私は全然こなくて促進剤でしか…

  • としちゃん

    としちゃん

    そうだったんですね😭💦
    私もそれがとても怖いです。。子宮頸管もまだまだ長いので😫

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    促進剤はめちゃくちゃ痛いし辛いです…
    早めに産めるように運動したりした方が良いです。

    産んだら高熱出て震えがずっと止まらなくて
    股が縫えなかったので電気毛布で
    ぐるぐるに包まれながら縫われました笑

    股はざっくざくに切られました笑

    • 11月25日
  • としちゃん

    としちゃん

    やっぱ運動が大事ですよね、、明日から早速ヨガをやってみたいと思います!!
    そんな大変な状況だったなんてほんとに出産は命がけですね😭
    けど可愛いお子さんに会えてよかったです👶💕

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヨガ良いですね💓

    大変だったけどめちゃくちゃかわいいです!
    数ヶ月すれば痛み忘れます✨笑

    • 11月26日