※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papi0822
子育て・グッズ

鼻づまりで眠りが浅く、ミルクも苦しそう。吸い取り器を使っても頻繁に詰まる。解決策はありますか?

生後2ヶ月のママです。
毎日、鼻づまりで眠ってもすぐ起きてしまったり、ミルクをのんでも苦しいようで少ししか飲まず、授乳時間が空きません。
吸い取り器で詰まった時はとったりしていますが、それでも頻繁に溜まってしまいます。
何か、解決策はありますか??

コメント

寺子

病院で薬を処方してもらうが一番かと( ´△`)

papi0822

溜らないようなお薬があるんですね^_^
ありがとうございます🎵

まうにゃん

まだ2ヶ月ということなので、出来るだけお薬飲ませたくないですよね。

うちも上の娘が1ヶ月のときに鼻風邪をひき、耳鼻科でお鼻吸ってもらいました。
2回通っただけですぐに良くなりましたよ!!

鼻詰まってると可哀想ですよね。早く良くなるといいですね。

papi0822

耳鼻科での吸い取りだと、自宅でやるのとまた違うんですかね♩2回通って良くなったんですね(o^^o)
病院つれていってみます。
ありがとうございます♪

敦子さん

2ヶ月男の子ですが
今、鼻風邪引いて
可哀想です。
先週小児科に行って
吸引とシロップを
いただきましたが
まだ苦しそうです。
鼻吸いもやってます。

私も明日、
耳鼻科に行ってみようと
思います。

みーちゃんママ

うちの子も、そうだったので病院…小児科へ連れていき薬もらいましたよヾ(*´▽`*)ノ

papi0822

そうなんですよね!小児科に行くか耳鼻科なのか迷っていました。
耳鼻科の方が効果ありそうですね^_^

papi0822

小児科でお薬もらわれたんですね!耳鼻科に行こうと思ってましたが…迷います^_^
どちらにしても、すっきりさせられたらいいですよね。

みーちゃんママ

妊娠中に私、耳鼻科に通ってた時に先生に、風邪をひいたら耳鼻科にきてくださいと言われました。
大人でも耳鼻科に抵抗あるのに、子どもなら…想像しただけでも大変(笑)ぎゃんぎゃん泣くのは確実で、耳鼻科嫌い…病院嫌いにならられても困る⤵️