※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新設園か他の候補か悩んでいます。入りやすさと希望を重視するか。育休後の園選びについて相談しています。

保育園の希望順について悩んでいます😓

新設園が自宅近くにできるので、隣の区の系列園の見学に行きました。しかし先生たちの対応や子供たちとの関わり方がいまいちしっくりこず…ただあくまで系列園なので実際に新設園で働く先生達とは別な為第1希望で出すか悩んでいます。
他に候補は2つあるのですが、そこの園はどちらも恐らく入所は厳しい状態です。
新設園が入りやすいので第1希望で出すのがいいんでしょうけど悩んでいます…本当に行かせたい園を入れないと分かった上で第1希望にするか入りやすさを重要視するか…

育休は2年なので決まらなければ退職になります。私が戻ろうが戻らまいが差し障りない職場です。金銭的には私が働かないと厳しくはなりますが、贅沢しなければ娘が幼稚園に入るまではやっていけそうです。

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、皆さんだったらどうしますか?💦

コメント

ひろ

行かせたい順がいいと思います!
新設園もどちらにせよ書くのであれば、第1希望、第2希望に入れればラッキー!くらいの気持ちでいいかと!
私もそんな感じでした😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり行かせたい順がいいですよね😭✨せっかく通わせやすい所に新設園ができるのに何だかなぁって感じで😅入れたらラッキー!ですよね💦

• 11月25日
とっし

しっくりこない新設園も希望には入れるんですよね?それなら入れたい順に書けば良いと思いますよ😊もしかしたら第1希望の園に入れるかもしれないのにその可能性を潰す必要はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その園も含めて3園しか通えそうな保育園が無くて😭💦そうですね!もしかしたら入れるかもしれないなら希望順がいいですよね✨

• 11月25日
  • とっし

とっし

うちも新設園に通わせていますが通うまでどんな保育園かわからないから不安ですよね💦同じ会社でも園長で雰囲気変わりますし。新設園も含めて良い園とご縁があると良いですね😊

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新設園に通わせてらっしゃるんですね😆確かに雰囲気は園長先生や実際に働く先生次第ですもんね。ギリギリまで悩んでみます!ありがとうございます😊

• 11月25日