※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんのパジャマや着替えについて質問です。毎日洗う必要があるでしょうか?肌着も替えるべき?暑がりの赤ちゃんのためにキルティングのパジャマがいいでしょうか?体温確認についても教えてください。

はじめまして😊

パジャマについて質問です👶
11か月にもう少しでなる娘がいます。

①みなさまは赤ちゃんのパジャマ毎日洗っていますか?
②あとパジャマから私服に着替えるとき肌着も替えていますか?
③パジャマはユニ◯ロのスエット素材?パジャマに半袖肌着を着せて寝かせています。もう少し寒くなるとキルティングの分厚いパジャマのほうがいいのでしょうか??ユニ◯ではキルティングが売られていました。

赤ちゃんは暑がりとききます。背中をさわって体温確認をしたりはするのですが、手足はすごく冷たいときがあり心配になります💦

参考に色々教えてくださいよろしくお願いいたします🙇

コメント

ミッフィー

①毎日洗ってます!
②朝着替える時、全部替えてます!
③今は綿ですが、私ももう少ししたらキルトの買おうと思ってます!

• まゆ

まゆ

はじめまして😊

返答ありがとうございます✨素朴な疑問がいっぱいあって聞けてよかったです😃💓わたしもキルティング買おうとおもいました👶

• 11月25日
モモゾウ

①毎日洗ってます。娘2人とも汗っかきなので毎日洗います。
②肌着は朝の洗顔で濡れなければそのまま同じものを着てます。
③もう少し寒くなったら薄手の長袖のパジャマにガーゼ生地のスリーパーを着せるか、フリース生地か裏起毛のパジャマ1枚で寝かせます。
雪が降るほど冷え込めば、スリーパーを毛布生地のものにします。

• まゆ

まゆ

はじめまして😊

細かく聞けてよかったです返答ありがとうございます✨
    真冬や寒くなれば娘にもキルティングか暖かいパジャマ買おうと思います🙆

• 11月25日
りーこ

①ほぼ毎日ですが、2日に1回の洗濯になる時もあります!
②肌着は替えません。
③薄手の長袖肌着、ユニ●ロのフリース生地のパジャマ着せてます!+スリーパーです笑

掛け布団かかってくれないので、厚着させてますよ!風邪引くと大変なので💦
汗かいてないかな?とか、手足の温度は気にしてます!

• まゆ

まゆ

はじめまして😊返答ありがとうございます✨
    みなさん寒くなると暖かいパジャマにさらに変えられることがわかってよかったです☀️わたしも娘に暖かいパジャマ買おうと思います🙆

• 11月25日
にぼし

1 寒くなってからは2日おきです。
2 風呂の後に変えるので、朝は変えません。
3 真冬はキルティング(ユニクロ)着せてました。あと寝相が悪いので、スリーパー着せて暖房(18度くらい)と加湿器付けっぱなしでした。

手足は体温調節のために、冷えてて大丈夫です。体感が暖かければ問題ないです。

• まゆ

まゆ

はじめまして😊返答ありがとうございます✨
    真冬はやはり暖かいキルティングとかフリースのパジャマにみなさんされるのがわかったのでわたしも娘に買おうと思います🙆
    手足ほんと冷たくて大丈夫かな?!て思ってました💦

• 11月25日